Noteは宝物 Noteのおかげ 本当にありがとう

なんなんでしょうね。。
どー表現したらいいのか?難しいのだけれど、
「Noteのおかげ 本当にありがとう」
タイトルのまんまです^^

紙のノートに書き綴ったり、付箋に書いたり、パソコンやスマホのノートパッドに綴ったり、メールを自分宛てに送信したり・・・
今までいろいろと、記述してきましたけれけど、
なかなか客観的に捉えられなかったし、「そういうことを気づいた」っていうことすら、過去のゴミの山に埋もれて、探すのも面倒になって、諦めたり・・・
そんな感じでした。
ツイッターを使ったこともありますが、どんどん流れてしまって過去の物になにるし・・・
ブログでも同じでしたし・・・
気づきを次に繋げられなくて、何度も何度も同じことを繰り返していた時期があります。

が・・・・・
Note。
ブログのような自由な使い勝手はなくて、最初は戸惑いましたが、
Noteのおかげで、今、
いろいろな気づきを得て、精神的にも落ち着きつつあるのではないか?
と思います。
その理由として、
スキ、
や、
フォロー
とかもでしょうね。

1人で、自分のためだけに書いていても、紙媒体と同じで、忘れ去ってしまうのでしょうけれど、
Noteは、どこかで誰かが見ていて、好きとか、
たまにつけてくれて、
「誰かが知ってくれている」
って、思えるのです。

独りよがりではなく、誰かが見てくれている。

それだけで、何か心がフッと救われるというか、
なんというか、・・・
そんな感じです。

そして、自分の気づきや軌跡を見直しやすいから、
「あぁーこんな時はこーすれば良かったんだ」
と、自分マニュアルにも大いに活用できます。

妻が逝って、混乱していた自分の精神状態が日に日に落ち着いてきたのは、Noteというシステムのおかげだと自分は強く思います。

もし、人の記事ばかり読んで、自分は書かない人とかいたら、まずは書いてみる。ってところからはじめてみることをおススメしたいです^^
書いても身バレしませんし、バレても死にはしませんし、殴られたり貶されたりもしません^^
とりあえず、想いを書いてみる、今あったことを書いてみるとか、それをつづけていくうちに、何か自分にとって必要なことが整理されてきます。
それが自分自身の宝物になると思います。

自分にとって、本当にNoteありがたいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?