noteのお蔭で気づけたこと。

イマ、司法試験に向かって法律を学んでいる、シングルです。

自分の日々をメモ代わりに、はじめてnoteというものを利用させていただきました。


シングルおやじで、誰にも頼るとこないし。

まだ、子どもが小さいから、家事はお手伝いなしで、全部自分。

生活費とかカネの算段もしないといけないし。

家の毎日出てくるゴミとか後片付け、食事に追われ。

ついでに、子ども国立だから色々と参加しなきゃなんないことがあるし。

ついでに、自分は大学3年生だし。

子どもの遊び、勉強に時間を取られるし。


いつも「時間がないー」「暇がないー」

だから、「勉強時間数が足りない」と思っていました。


が・・・・・・


直近のイマまで、noteの書いた記事を ぼーっと見ていまして、

2022年6月11日 05:38

2022年6月11日 05:20

2022年6月11日 05:07

2022年6月10日 19:36

2022年6月10日 19:20

2022年6月10日 16:11

2022年6月10日 13:47

2022年6月10日 09:33

2022年6月9日 23:31


「めっちゃ時間あったんじゃねー?」

noteのお蔭で気づけました( ;∀;)

どんだけ おバカなんだ 自分っっ!!


そーなんですよね。

意識の逃げなんだろうと思います。

note始める頃、 勉強していたらとんでもない睡魔によく襲われていました。

今でもです。

日々の忙しさで、疲労しているのだろうと思っていて、眠くなったら皿洗いとか、掃除とか、布団干しとか、何か違うことをするのが習慣でした。

そんな時に、ふと ブログとか、そういうので「メモ」したりして、眠気覚ましを思いついたのですが・・・・・

違うっ!

単に、毎日の勉強に嫌気がさして、自分の精神が逃げていたのだろうと。。。。

今更、noteを書いていた時間を見直して感じました。

もっと、自分に強くならなきゃいけないな。。

noteのお蔭で気づけました。

ありがとうございます。


と、、言いつつ

懲りもせず こーして 時間を使っている

シングルパパちゃんでしたっ( ゚Д゚) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?