見出し画像

先日『キングダム 大将軍の帰還』を観てきました!

こんばんは!

タイトルのとおり、最近『キングダムー大将軍の帰還ー』を先輩や友人と一緒に観てきました!

私の周りには、キングダム好きがとても多いです。
そして、その中でも特にキングダムが大好きな先輩がいます。
最近その先輩が飲みの席で、キングダムについて暑く語ってくれて、主にそれに影響されたメンバーで映画を観に行くことになりました!

休日だったので午前中から集合して、キングダムから1日が始まりました!

なんと素晴らしい。。。!!!

漫画は途中まで読んでいて、映画は第1作から全部観ていて、公開のたびにとても楽しみでした。
なので、今回も新作の公開を知ったときは絶対すぐ観たい!!とワクワクしていました。

そして、、、ここではネタバレになるので詳しくは書きませんが、映画を観てたくさん気付きがありました!!

それは、、、
映画は誰と見るかが大事!
ということです。

終わった後に、何人かでランチに行って感想をシェアし合ったのですが、内1人が衝撃的な気付きをシェアしてくれました。

そのシェアから学ぶことが多く、シェアしてくれた方は人より多くの経験を積んでいる方だったので、気付ける観点が多いのだなと感動しました!!
その人だから印象に残ったシーンで、私も同じシーンを観ていたのにそんな観点持たれるのか~~、と!

自分が実体験をたくさん積むことで、映画を通して、共感できること・感動する瞬間・学ぶことがどんどん増していくのはとても充実していて楽しいなと思います。

そして、、、
大将軍の景色は、最高でした!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?