見出し画像

東南アジアバックパックの想い出を語る⑳~ラスト~

こんばんは!
日本には戻ってきているけれど、こちらでラストです!

バックパッカー旅に行く前は、自分のこれからを探しに行く旅でしたが、
実際に行ってみて、帰国してからが一番悩み時でした。

飛び立つ前に、たくさん「行く目的は?」と聞かれて、
「行くことが目的だから行ってみないとわからない!!」と強い意志をもって出発しました。
そして、行くという目的が果たされてしまいました。。。笑

帰国後は、たくさんの人に会おうと決めて動きました。
何となく、人に会うことがいいのかなと感覚的に思っていたからです。

途上国とか貧困問題とか、見ているものは大きいけど、自分はどうなんだって?自分がどうなりたいかすらわかっていなかったです。

きっと会社を辞めずに勤務していても、海外に仮に住むことになっても、いずれにせよ遅かれ早かれ向き合うことだったと思うので、思い切って旅に出たことに後悔は全くありません!
行ったから出てきた問いだなと思っています。

むしろ、行ったことを正解にできるようにしていくのは、私がどう動くか次第です。まだまだこれから!

これからより、多くの人と出会って、仕事でもプライベートでもたくさんの経験をして、年をとっても挑戦マインドを持って、絶対に繋げていきます♪
これからが楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?