見出し画像

キャロット、公式note始めます。

この度キャロットは公式noteを始めることになり、担当になりました。

「どのような会社」「どのような人たち」がキャロットをつくっているのか、をnoteを通じて皆さんにお届けしようと思っています。

「note担当」と名乗っておりますが初心者なので温かい目で見守ってください。

前置き:noteを始めた理由

「私たちのサービスをもっと多くの人に知ってもらいたい!」
「じゃあ、多くの人に見てもらえる場所はどこだ!🔎」

ビジネスをしている方なら、誰しも一度は思うであろうこの悩みからnoteを始めました。

noteを始めたいが人が足りない!という時に入社したのがわたしエイリー🙋‍♀️
noteのリサーチを頼まれ、そのままnote担当になりました。

数々のnoteを読み漁り、マーケターとの話し合いを重ねた結果、初めに書いたような「どのような会社」「どのような人たち」がキャロットをつくっているのか
を発信するのが良いのではないか?という結論に至りました。


このような私たちが作っている「キャロット」は

「ご近所さんと」
「サクッとフリマができる」

サービスです!🥕


キャロットとは

キャロットは
お住まいのまちのご近所さんと安全にフリマができる
アプリです!
キャロットの特徴を3つに分けてご紹介します!👩‍🏫

1.「ご近所さんとの交流と繋がり」を提供するフリマアプリ

キャロットは”中古取引”だからこそ必要となる、コミュニケーションや信頼関係に注目しました。

初めて会った人と出身地が同じであったり、近くに住んでいることがわかったとき妙に親近感が湧いたりしませんか?

同じ地域に住むからこそ生まれる”共感”や”ニーズ”に応えることのできるサービスの開発に取り組んでいます。



2.手数料は全て無料!

キャロットは利用料から販売手数料まで全て無料!

直接取引のため送料や手数料を気にせずに、気軽にご利用できます🙆‍♀️
また商品を無料で譲ったり、もらったりすることも可能!

さらに、手数料や中間費用を無くすことで、洋服や小物などの価格設定を簡単にし、利用者の「売りたい」「買いたい」を叶えます。

必要がないものを必要な方の手に届けることが出来る新しい方法だと考えています✨



3.安心・安全のシステム


キャロットは位置情報に基づいた認証をすることで、同じまちに住むユーザーと安心、安全な取引ができます。

GPSを利用した”地域認証”
利用者がお住まいの地域を登録することで、”本当のご近所”さんと取引をすることができます!
アプリ内では地域認証のことを「このまちにいます」と呼んでいます。

地域認証(このまちにいます)は二箇所まで登録可能なため、ご自宅や職場など、ご利用条件に合わせて設定することも可能です。



利用者レビューシステム導入
プロフィール画面に表示される”あたたかさ”は取引相手から評価を元に表示され、取引相手の取引マナーを一目で確認することが出来ます。

あたたかさは高評価で温度が上がり↗、低評価を受けると温度が下がります↘。

また時間厳守、価格、意思の疎通などの項目別に評価ができるため安心して取引をすることができます!



キャロットについて、少しでも皆さまに伝わったでしょうか??
キャロット🥕をどうぞよろしくお願いいたします!

こちらでの発信も力を入れていく予定です💪
ホームページ / Instagram / Twitter