Y【教科書に載らないレベルの激動な人生を歩んでいる人】

宝くじで1500万当てるも、セオリー通り作った600万の借金 返済と家族の信頼回復のために、単身赴任中の38歳。 それにしてもこの人の人生やや激動 たくさんの経験だけが残ったから記録に残そう Twitter→ https://twitter.com/jozetoranote

バンド活動9 真剣に音楽をすることをやめる日

解散ライブが近づいていた。 かれこれ、15年ほど前になるだろうか。 今でも音楽は好きだ。いや、ちゃんとした趣味は音楽関連だ。 そんな音楽人生を過ごせてよかった。 …

バンド活動8 チャンスの掴み方

メンバーの限界は薄々感づいていた。 しかし、バンドはここで大きなチャンスを得る。それも3つも。 このチャンスをどうするかで、バンドがもしかしたらたくさんの人に認…

バンド活動7 空回りするような感覚

今ほどネットやSNSが発達していなかった2000年代、僕たちは音楽での夢を見ていたんだ。 手探りで、効率の悪いやり方で。 そんなお話。 全国ツアーを自前でやる。 そん…

バンド活動6 飛躍

僕たちの説明を再度。 Vo&Ba ショウ オリジナリティあふれる歌詞とメロディは才能にあふれ、歌声は語り掛けるようにやさしい。 このバンドの曲はほぼ彼の楽曲。 ベース…

バンド活動5 今までを捨てる劇薬

これまで、僕とショウはいい曲を作ってきた。 それはどれも、つらい人の背中を嫌味なく押していける曲であると自負している。 僕が初期に作った曲がある。せっかくなので…

バンド活動4 選択ミス

ショウは僕に路上ギター出身のK君を連れてきた。 なんでもK君はショウの友人で、路上ライブをやれば固定ファンが二桁単位で来る大物らしい。なるほど、顔も僕に負けず劣…