見出し画像

ぼくをギャンブル依存症にしてくれたパチンコ・パチスロ。

生涯、後悔の海を航海する様子を公開するのはこうかい?

って韻を踏んでしまった。

きっと僕の前世は

Zeebra

だったんだとおもうよ。


パチスロが趣味の人と話をしてる時に、自慢げに話す記録みたいなもの。

それが万枚。

1万枚というと、だいたい20万。

だから、成功率はかなり低い。

実際、よくいく人でも経験ない人が多い。

20年くらい打ち込んでいる僕でさえも5回のみだ。

なんでこんなにおおいの?

ギャンブル依存症だからさ・・・。ふっ


大花火

僕のはじめての万枚機種になってくれたのが、名機大花火である。

2000年前後だから、大学休学して深夜バイトに精を出していた時だった。京都のボッタ店、〇〇〇ーがバイト先の横にあって、通っていた。

毎日10時に一人だけ並んでた。

ひとりで並んだ経験はあるかい?

寂しいぞぇ

いつも通り階段を下りて大花火の島に行く僕。

そして、吸い寄せられるかのように座った台。

サクラ用に仕込んだかのように、設定6の数値で1日中出っ放し。

当時、リプレイ外しなんてできなかったのに11000枚も出たんだから、うまい人が打ったら、もしかしたら2万枚も狙えたかもしれないな。

だがしかし、約20年前の京都は7枚交換が主流だった。

そのお店も、7枚交換だったからびっくりするほどは勝てなかったが、バイト先の人間2人を誘って、高級焼肉に行って、極上カルビ(¥6800)を食べましたとさ。

それまでの自己ベストが、イベント日のレインボークエストの6での7000枚だったから、大台を超えたことにうれしみを感じた。

まとめると、

ジャグラーの6くらいの確率でバンバン当たって、それが1big550枚くらい出る。

そんなお祭り感覚

サイバードラゴン

この時代のAT機は狂っていた。

ひとたび、うっすいうっすい確率のフラグを引けば永遠に終わらない。

そんな錯覚さえ起こしてしまうようなおかしい時代。

上記と同じボッタ店での、実践。

この台には最大255連のATがあった。

そこまではさすがにいかなかったが、14000枚でた。

終日のビッグ回数聞きたい?

・・・

・・

6回。

ビッグ6回で万枚行くなんてステキ。

打ってる途中(ホントに終わらなかった)知らないおっさんに

「半分くれ!」

って言われたのが印象に残っているよ。

この勝ち金は、気になるあの娘とのデートに使ったよ。たしか

同じ店で万枚2回も出しているのに、トータルで見ると負けているから、ほんとにパチは勝てねぇなーと思いつつ3台目いこか

燃えよ 功夫淑女

この台は万枚までの時間最高記録である。

なんと3時間!!

こんなに出ると思っていなかったから、仕事をブッチしてしまった。

5時から8時まで出っ放し。10400枚

ずーっと「試練の刻」と呼ばれるモード。

爆発力は飛びぬけて高かった。

しかも等価での実践でだ。

でも、仕事はきちんといかなきゃだめだ

もう一度打ちたい名機だ。

北斗の拳転生

万枚を出すための機種だ。

事故らせてもう一発事故らせば万枚が見えてくる。

仕事帰り5時から11時までケンちゃん盆踊りを見させていただいた。

ATレベル4に乱舞入れーの、ラオウ入れーので、最終的に勝舞玉46個残し閉店。朝から打っていたら大台超えてたね、マジで。

スロッターの万枚童貞をたくさん卒業させたんじゃないだろうか?

ホントに面白い台だ。

映像がチープなとことか最高である。

バジリスク 絆

著者は絆を愛していなかった。

むしろバジリスク2を愛していたと思う。

あっちのほうが好きだった。

あの、右リールの確定チェリーのあれ・・・。

ただし、万枚となるとこちらに分があるか。

はじめて引いた真道術チャンスで30個ほど(途中から狙わなかったの)ストックを乗せるという暴挙に出てしまい14000枚。

一度乗せると5号機は安定感があるね。

逆に4号機は大量獲得機だね。

6号機になった今、万枚はかなり厳しいいばらの道であることは間違いない。

 

万枚は5回のみだが、7000枚クラスは結構あるのです。

これはスロッターあるある

覚えているのだけでも書いてみよう。

レインボークエスト、エルビス、花月、おそ松くん、ネオプラXX,もぐもぐ風林火山、俺の空、5号機の鬼浜、緑ドンの中国のヤツ、ストリートファイター4、5号機の銭形、5号機のビンゴ、

結構あるね

もしかしてひきつよ?

しかし、トータルでは負けているのですからパチの闇は深いね・・・。



おまけ

著者はパチ、スロどちらもたしなむのだけど、パチの最高記録はというと・・・

北斗無双。

30連荘。しかも振り分け勝ちで55000発。

いろんな説があるが、やっぱりSTレベルはあると思う。

「仕事あるし、はよ終われ!はよ終われ!」

と、ぶつぶついう僕とは裏腹に終わらない!

隣りの1000ハマりの台はどんどん育って台パンの音も大きくなってきている!

もうこれ以上続いたら確変のまま帰ろう!と思った瞬間終わる最高な台だった。

しかし、仕事には間に合いそうにもなく、タクシーで会社に行ったとさ。

それでも、トータルでは負けてます。確実にね!

まとめ

万枚自慢なんてものは恥ずかしいからやめなさいっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?