万枚出した機種
ぼくをギャンブル依存症にしてくれたパチンコ・パチスロ。
生涯、後悔の海を航海する様子を公開するのはこうかい?
って韻を踏んでしまった。
きっと僕の前世は
Zeebra
だったんだとおもうよ。
パチスロが趣味の人と話をしてる時に、自慢げに話す記録みたいなもの。
それが万枚。
1万枚というと、だいたい20万。
だから、成功率はかなり低い。
実際、よくいく人でも経験ない人が多い。
20年くらい打ち込んでいる僕でさえも5回のみだ。
なんでこんなにおおいの?
ギャンブル依存症だからさ・・・。ふっ
大花火
僕のはじめての万枚機種になってくれたのが、名機大花火である。
2000年前後だから、大学休学して深夜バイトに精を出していた時だった。京都のボッタ店、〇〇〇ーがバイト先の横にあって、通っていた。
毎日10時に一人だけ並んでた。
ひとりで並んだ経験はあるかい?
寂しいぞぇ
いつも通り階段を下りて大花火の島に行く僕。
そして、吸い寄せられるかのように座った台。
サクラ用に仕込んだかのように、設定6の数値で1日中出っ放し。
当時、リプレイ外しなんてできなかったのに11000枚も出たんだから、うまい人が打ったら、もしかしたら2万枚も狙えたかもしれないな。
だがしかし、約20年前の京都は7枚交換が主流だった。
そのお店も、7枚交換だったからびっくりするほどは勝てなかったが、バイト先の人間2人を誘って、高級焼肉に行って、極上カルビ(¥6800)を食べましたとさ。
それまでの自己ベストが、イベント日のレインボークエストの6での7000枚だったから、大台を超えたことにうれしみを感じた。
まとめると、
ジャグラーの6くらいの確率でバンバン当たって、それが1big550枚くらい出る。
そんなお祭り感覚
サイバードラゴン
この時代のAT機は狂っていた。
ひとたび、うっすいうっすい確率のフラグを引けば永遠に終わらない。
そんな錯覚さえ起こしてしまうようなおかしい時代。
上記と同じボッタ店での、実践。
この台には最大255連のATがあった。
そこまではさすがにいかなかったが、14000枚でた。
終日のビッグ回数聞きたい?
・・・
・・
・
6回。
ビッグ6回で万枚行くなんてステキ。
打ってる途中(ホントに終わらなかった)知らないおっさんに
「半分くれ!」
って言われたのが印象に残っているよ。
この勝ち金は、気になるあの娘とのデートに使ったよ。たしか
同じ店で万枚2回も出しているのに、トータルで見ると負けているから、ほんとにパチは勝てねぇなーと思いつつ3台目いこか
燃えよ 功夫淑女
この台は万枚までの時間最高記録である。
なんと3時間!!
こんなに出ると思っていなかったから、仕事をブッチしてしまった。
5時から8時まで出っ放し。10400枚
ずーっと「試練の刻」と呼ばれるモード。
爆発力は飛びぬけて高かった。
しかも等価での実践でだ。
でも、仕事はきちんといかなきゃだめだ
もう一度打ちたい名機だ。
北斗の拳転生
万枚を出すための機種だ。
事故らせてもう一発事故らせば万枚が見えてくる。
仕事帰り5時から11時までケンちゃん盆踊りを見させていただいた。
ATレベル4に乱舞入れーの、ラオウ入れーので、最終的に勝舞玉46個残し閉店。朝から打っていたら大台超えてたね、マジで。
スロッターの万枚童貞をたくさん卒業させたんじゃないだろうか?
ホントに面白い台だ。
映像がチープなとことか最高である。
バジリスク 絆
著者は絆を愛していなかった。
むしろバジリスク2を愛していたと思う。
あっちのほうが好きだった。
あの、右リールの確定チェリーのあれ・・・。
ただし、万枚となるとこちらに分があるか。
はじめて引いた真道術チャンスで30個ほど(途中から狙わなかったの)ストックを乗せるという暴挙に出てしまい14000枚。
一度乗せると5号機は安定感があるね。
逆に4号機は大量獲得機だね。
6号機になった今、万枚はかなり厳しいいばらの道であることは間違いない。
万枚は5回のみだが、7000枚クラスは結構あるのです。
これはスロッターあるある
覚えているのだけでも書いてみよう。
レインボークエスト、エルビス、花月、おそ松くん、ネオプラXX,もぐもぐ風林火山、俺の空、5号機の鬼浜、緑ドンの中国のヤツ、ストリートファイター4、5号機の銭形、5号機のビンゴ、
結構あるね
もしかしてひきつよ?
しかし、トータルでは負けているのですからパチの闇は深いね・・・。
おまけ
著者はパチ、スロどちらもたしなむのだけど、パチの最高記録はというと・・・
北斗無双。
30連荘。しかも振り分け勝ちで55000発。
いろんな説があるが、やっぱりSTレベルはあると思う。
「仕事あるし、はよ終われ!はよ終われ!」
と、ぶつぶついう僕とは裏腹に終わらない!
隣りの1000ハマりの台はどんどん育って台パンの音も大きくなってきている!
もうこれ以上続いたら確変のまま帰ろう!と思った瞬間終わる最高な台だった。
しかし、仕事には間に合いそうにもなく、タクシーで会社に行ったとさ。
それでも、トータルでは負けてます。確実にね!
まとめ
万枚自慢なんてものは恥ずかしいからやめなさいっ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?