見出し画像

食べて痩せる清水式リセットダイエットその3

~アラフィフからのダイエット~痩せるには順番がある
清水式リセットダイエットスケジュール

継続的に読んでいただき
有り難うございます🙏

こちらから読まれてるって方は
是非私のダイエット歴史から
読まれてみてくださいまし

私の場合は、外食や反抗期などもあり
減量の手法は『糖質制限』ベースで
トレーナーと二人三脚
半年かけて-13㎏の減量を達成しました👏

その方その方で生活環境も好き嫌い、
体質も違いますので
基本メニューを行いながら
カスタマイズしていきます。

しかし、俗にいう【太っている】方に
共通していることは

糖質の摂取が多いこと

今の世の中便利の弊害って色々ありますが
一つは、簡単に食欲を満たせる環境が
整っていること

コンビニに行けばサンドイッチ、おにぎり、唐揚げ、肉まん、調理パン、菓子パン、
スイーツ、炭酸飲料、アルコール、おつまみ色々

食事に行けば、
炭水化物が次々並んだテーブル、
色とりどりのスイーツ
買い物に行けば、スナック菓子、ケーキや
パン、インスタントラーメン

粉ものは手の届きやすい価格で
しかも美味しい。

三食炭水化物のことも少なくないはず

こんな食生活の中に食欲を乱れさせる
【ストレス】が乱入してきて
手っ取り早く解消したくてまた食べる

この状態が続くことでいわゆる

糖中毒  

の状態になってる方が多く存在します
かく言う私ももれなく糖中毒でしたよ

ストレスが溜まってくると
『カスタードに溺れたい』とインスタでも
Twitterでもつぶやくほど

モンテールのエクレア知ってます?
お手頃価格で何個も入ってて、
なんなら一口サイズ
あ~あと一個だけぇが
気が付けば空っぽΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

溺れたいエクレア

糖分ってすぐお腹すくんですよ
ちょっと血液中の糖分減ると補充したくなる

でもふと、太っちゃうって思うと
ブレーキがかかる
でも食べたいわけですよ

脳は考えます
どうしたら食べてもらえる?

食べたい。。。

💡見つけました
イライラしましょ
見るもの聞くもの
ちょっとイラッとさせましょ

そんな時チラッと見ちゃうんです
思い出しちゃうんです
さっき我慢したやつ。。。

えええええええい
食っちゃえくっちゃえ
イライラしたもん、仕方ないじゃん

💡悲しくなりましょ
情緒不安定にしましょ
さみしい気持ちにしましょう

えええええい
甘いもので甘やかして💖

💡食べましょう
ご飯の代わりにしちゃいましょう
朝もそうやってスイーツ食べたけど
夜ごはん食べなきゃいいでしょ

血液の中とろっとろに砂糖液が流れてますよ。。。😱

これがちょっと減ると補充して
いつも身体の中は、
カラメルソース状態です🍮

もはや麻薬中毒な状態です

怖いよね。。。

と、まぁこれくらい
怖がらせたらいいでしょう(笑)

ってことでまずは、
中毒症状をリセットしないと
後にも先にも進まないわけです

だからと言って糖質制限を延々続けるのは、
現実的ではない
(夢にまでごはんとキムチが出てくるよ)
人間の身体には、
糖質も必要なエネルギー源だし
糖質を含む身体に必要な食材は
沢山あります
最終的には、
バランスよく食べれることが大事だし
永久的に糖質制限じゃないって聞くと
ほっとします(笑)

手はかかるけど

身体にとって最適な食事習慣を身につける
嫌でも半年もやれば自動運転になります

これは一生の技術です📖

なので私、考えました
小さなゴールを作って
バランスのいい食事までたどり着く方法

それが

清水式リセットダイエット👏✨

今回の有料記事はちっちゃいゴールを含む
ダイエットスケジュールを教えちゃいます

準備はいいですか?行きますよ🎵
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

ここから先は

1,291字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?