見出し画像

【エッセイ】色色2

親友なんて、手のひらほどに少ないもの。
見つけようとしなくたって、
いずれ側に残り行くもの。

恐れは人間誰でもある。
でも勇気がないわけじゃない。

「大変ですね」は他人ごと。
「ありがとう」「お疲れさま」の配慮が大事。

変わっていくけど、
壁は何度でもつくられていくけど。
ひとつずつ乗り越えていくしかない。
一人ではなく、みんなで。

気づかせてくれる存在がいることに感謝すべき。

過去にあった失敗と挫折は前へ進むための戒め。

理想を壊されたくない。
でも叶わないことも知ってる。

見てくれている人がいると頑張れる。

やりたくなくてもやるべきことをする。
日常とは、その積み重ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?