見出し画像

#7 復職しました

こんばんは。まーめです。

ついに復職しました!

お休み期間中、誰にも指示されず時間にもほぼ縛られずに生活してた。また朝決まった時間に起きて、職場と家を往復する。やっと休職生活に慣れてきたのに、また生活スタイルが変わる。変化についていけるかな、と不安だった。

突然休んだ私の事、みんなどう思ってるのかな。なんで休んだかも伝えてないしな。考えても仕方ないことなのに、嫌なイメージが次から次へ浮かんでくる。ここまで来ると、マイナス思考の天才なのかもしれないとさえ思える(笑)
悩んだって何か変わるわけじゃないのにね。

そんな悩みを抱え、ついに復職。
自分が思ってた以上に周りは温かかった。おかえり、待ってたよと言ってくれる人が沢山いた。心配してたよ、体調大丈夫?と声をかけてくれた。それだけで涙が出そうになった。
ああ、早く元の業務をしたい。でも今の私は戦力外。まずは生活リズムと活動量になれるところから…。
できることを少しずつ。
できなかったら、無理しない。
そもそも病気で休んでたんだから、突然戻って元通りなんてことはない。いちばん危険なのは環境より何より、自分で自分を追い込むこと。こんななこともできないのかって思うより、病み上がりだから。って開き直っちゃう。その方がよっぽど楽に切り替えられる。頑張りすぎず頑張る。


地道に、確実に復帰すること。それが声をかけてくれた人たちにできる最大のお礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?