見出し画像

ひとりさんぽ-鎌倉坂ノ下 江ノ電に乗って 古民家カフェエリア坂ノ下へ-


今回のひとりさんぽは、
江ノ電に乗って鎌倉坂ノ下へ。
鎌倉には坂ノ下という
古民家カフェが集まっているエリアがあります。
人が少なくてしっぽりしたい時に、
おすすめの場所だと思います。
せっかくひとりなのだから、
ひとりさんぽいかがですか?
鎌倉坂ノ下へ。

藤沢駅から極楽寺駅へ。
30分江ノ電にゆられましょう。
いざ出発。
江ノ電は民家の間をゆっくり走ります。
江ノ電でいちばんわくわくする瞬間です。
進行方向右側に海が広がります。
極楽寺駅に到着しました。
駅を出たら成就院方面、坂ノ下へ歩きます。
極楽寺駅から徒歩約10分坂ノ下に到着です。
ブレッドコードさんの小道を入りましょう。
ちなみにブレッドコードの食パンは、
かなりおいしいです。(推しです)
小道の先に古民家カフェエリアがあります。
さぁ行こう。
おやつはキミに決めた。
『なみまちベーグル』さん。
明太子チーズベーグルとあんバター、
It's おいしい☆
しっぽり休憩。
強いメッセージ。
『No Bagel,No Life』
まったく同感です。
御霊神社
ベーグルを食べて再び散歩。
近くに神社があります。
鳥居の前に線路があります。
こんな感じです。
こちらも有名です。
鎌倉のお土産は鳩サブレーだけではないのです。
歩いて長谷駅方面へ。
気になっていた
『うのまち珈琲店』
クリームソーダ。
これです、
このクリームソーダが飲みたかった。
クリームソーダは5種類くらいありました。
それぞれ色とフレーバーが違うので制覇したい。
そして、
お店は本がたくさんあります。
写真はほんの一部です。
本好きな人、集まれ。

ひとりさんぽいかがでしたか?
今回のコンセプトは、
江ノ電にゆられて、
車窓から海を眺めて、
少し歩いて、
おやつを食べることでした。
気分的に江ノ電に乗ってどこかへ行きたかった。

鎌倉には小さな発見がたくさんあります。
特に坂ノ下から長谷エリアは、
食べ物の宝庫です。
カレー、アイスシュークリーム、どら焼き、
小料理屋さん、魅力がいっぱいです。

お気に入りのお店に出会えるといいですね。

今回のレンズは、
sigma2470F2.8art sonyです。

せっかくひとりなのだから、
ひとりさんぽいかがですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?