見出し画像

映画のお話

就活に煮詰まっているので
頭を少しクリアにするため
大好きな映画の話をさせてください

小学生の時
初めて映画館でみた映画は
多分『南極物語』か『ET』だったと思う

中学1年生のとき
友達の家で今話題の『トップガン』を
見たときに衝撃が走った…

そこから映画をレンタルして
見まくる日々
初めての推しは
今はなきリヴァー・フェニックス
亡くなったときは確か
学校を休むくらいショックだった

そういえば、今私の大好きな女優さん
ルーニー・マーラが
ホアキン・フェニックスとのお子様に
リヴァーて名付けたそうですね。
なんだか好きが世代を超えて
こんな形で繋がるとは感慨深い

ちなみに彼の
『旅立ちの時』は今見ても名作です。
当時、彼が映画の中で弾いていたピアノの曲をマスターするのに必死だったな〜


その後映画が好きになることで
人生が色々豊かに

英語を勉強し始めて
英語のお仕事についたり

ベトナム映画にはまり
ベトナムに何回も行ったり

ヨーロッパ映画が大好きで
フランスに行き、美術館にはまり
今ではライフワークに

映画を通じて世界を知り
自分に厚みができたような
勘違いかもしれないけど
人生が豊かになったのは確か

影響を受けた映画
大好きな映画は
たくさんあるので
追い追い少しずつ 少しずつ
記事にできたらいいな

#おすすめ名作映画

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?