見出し画像

叶わなかった七夕の思い出(大学時代)

まだ大学生の頃の話です。
七夕の前日、友人の1人が学校に巨大な笹を持ってきました。
確か本物の笹。かなり巨大でした。

授業中の教室内に巨大な笹がある光景は、今思うとかなり異様ですが、普通の学校ではなかったせいか(美術系でした)「笹持ってきたんだ、いいね!」ってくらいの軽い感じでした。

1人1枚ずつ、短冊に願い事を書くことに。
当時から体が弱かった私の願い事は「健康になれますように」一択でした。

想いを込めて書きました。

その結果ですが…

次の日から肺炎で即入院することになりましたー!
いやー、叶いませんでしたね。残念!

こんなこともあったよーっていう七夕の思い出話でした。
皆さんの願い事はちゃんと叶いますように。

※ちなみに息子(小学生)の今年の願い事
「橋本環奈ちゃんと付き合えますように」でした。…それはかなり難しいと思うぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?