見出し画像

【退職代行】派遣の仕事を辞めた。

留学が終わり、日本に帰国した。

次なる目標は世界一周。

しかし、お金がない。。。。

ということで、4か月ほど住み込みのリゾートバイトをすることにした。

私が勤務することになったのは旅館だった。

勤務先がわかると良くないので詳細は控えるが、私を含めてごく少人数の部門の担当になった。

仕事内容は肉体的にはきつくはないが、とっさの判断を求められ、覚える作業も膨大だった。(私は勤務時間外も使って覚えたりしていた)

仕事内容についても納得はいく。

しかし、職場の人間関係がとても辛かった。
どうやらその職場は人がどんどん辞めていくところらしい。

指導が厳しいのはまだ納得がいく。

ただ、私が感じたのは、接し方が「冷たい」のだ。別の表現で言えば「冷酷」なのだ。

全く未経験の業種なので、自分がミスしてしまうことがある。

もちろん、言われたことはメモもとるし、家で復習もするし、出勤前に見返すようにもしていた。

それでも、咄嗟の場面で、頭で考えてしまって、体が動かない時があったり、上手くできない時がある。(効率の面も含めて)

そのことを指摘されることは構わないし、納得もできる。

ただ、私が言う「冷たい」「冷酷」というのは、同僚として働く中での最低限の対人コミュニケーションが冷たいのだ。

ここから先は

3,642字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?