見出し画像

ESTPの心を奪う"デート攻略本"!!〜起業家タイプに告白される、10の㊙️デート術〜

みなさん、素敵な恋愛をしていますか?恋愛アドバイザーの沢村エリカです😊✨

今日は、活動的で魅力的な起業家タイプ、ESTPさんを虜にするためのスペシャルテクニックをご紹介します!

行動派で、現実的な視点を持ち、瞬間的な刺激を楽しむESTPさん。そんなESTPさんの心を掴むには、ちょっとした工夫が必要ですよね。

今回は、そんなESTPさんの心を奪い、あなたに夢中にさせる10の㊙︎デート術をお伝えします!

いざESTPさんと二人でご飯に行ったり、ちょっと飲みに行ったり、どこかにおでかけするとなったら、絶対に失敗したくないですよね。

善は急げ、転ばぬ先の杖。いつESTPさんとデートのシチュエーションが訪れるかはわからないですから、今のうちにしっかり学んで対策しちゃいましょう!

もしもESTPさんとのデートを成功させることができたら・・・きっとあなたとESTPさんの恋愛はものすごくうまくいくでしょう!

でも逆に、ESTPさんのデートで1回でも失敗してしまったら・・・もう3度とESTPさんと会えなくなるかもしれませんね。もしかしたらブロックされてしまうかも。

16タイプの中でもESTPさんは行動力と現実主義が際立っています。常に動き回って新しい経験を求めるESTPさんは、刺激的なことに心引かれやすいですね💦

そんなことにはならないように、ESTPさんの性格と、ESTPさんが好きなメッセージを知りましょう!アドベンチャーと実用性を重視するESTPさんにピッタリ合うデートプランを用意することで、他のライバルとは一線を画し、気になるESTPさんの興味を引き付けるのです!🙌

今回は、
💡ESTPさんにグッと刺さるデートファッションは?
💡ESTPさんが喜んで忘れられないデートスポットは?
💡デート中はどう会話すればいい?
💡ESTPさんとのデートの"アフターケア "
💡【要注意】デート中にやったら破局?!やってはいけない落とし穴 3選

と、計10個ものマジックのようなデート術をお伝えしちゃいます・・・!

1つ1つが今日から使える具体的なテクニックになっていて、なんと全部で約7500文字の大ボリュームでお届けします・・・!🙌

先に少しチラ見せすると、今回の10個の攻略法はこんな感じです

・心惹かれるデートファッションは?
1,ファッションは○○○○○○○的に
2,ESTPさんが好むファッションは「○○○○○かつ○○○○○○○
・ぴったりのデートスポットは?
3,基本は○○的な場所で決まり!
4,ユニークで○○○○のスポットを提案する
・心引かれる、デート中の会話術
5,○○○○○なアイデアや○○○○○○○な話題を提供する
6,○○的で○○○体験の話をする
・心を引き続きつかむための"アフターケア"
7,○○的なメッセージを送る
・【要注意】デート中にやったら破局?!
8,○○なプランはやめる
9,○○な会話は避ける
10,○○的な反応を過剰に示さない
・【特典】心を揺さぶる"マル秘"セリフ
目をキラキラさせて「〇〇くん、○○○○○よ」

今回はESTPさんの主機能と認知機能、そして判断機能を中心に考えていくことで、理想の関係を叶える、魔法のようなデート術をまとめていきます。心理機能はズバリ、脳の働きです。

ESTPさんであれば誰でも共通している脳の特徴から考えていくからこそ、必ず役にたつ内容にまとめあがっています!

今回は知り合いのESTP男性&女性に実際にヒアリングや質問を繰り返しまして、実体験や脳科学の知識も混ぜ合わせた完全版になります!!

所々にESTPさんの好みやクセも散りばめてお伝えしているので、クマなくご覧ください!🤗


ちなみに!

そもそもデートに行く前に、「まずはESTPさんと仲良くなりたい!」という方はこちらの記事をご覧くださいね。

また、仲良くなった後、デートに誘うまでに悩んでいる方は、こちらで「ダイレクトメッセージ術」を学んで、ESTPさんとデートに誘い出しちゃいましょう!

では早速、本題に進みましょう!

ESTPってどんな人?

まずは、ESTP(起業家タイプ)がどのような性格の方なのかを確認してみましょう🙌

16personalitiesとMBTIは異なり、実際の16タイプとは異なる場合があります。自分や他者のタイプを間違えることもあるので、気をつけましょうね。

ESTPの方々は、一言で表すならば、「行動的で現実主義者」ですね。心理機能を簡単におさらいしてみましょう。

主機能:Se=体外的感覚
目の前の状況に対して、素早く反応し、行動に移します。現実の経験や感覚に基づいて、柔軟に対応する力を持っています。

補助機能:Ti=内向的思考
客観的で論理的な思考が得意です。事実やデータをもとに、合理的な判断を下すことができます。

代替機能:Fe=外向的感情
人々との関わりを大切にし、周囲の感情や雰囲気に敏感です。他人との調和を図ることに長けています。

劣等機能:Ni=内向的直観
長期的な計画や将来の展望を描くことは少し苦手かもしれません。瞬間を大切にし、即座に行動することを重視します。

要するに、「感覚(S)がとても強く、思考(T)で物事を判断し、現在を生きる」ことが特徴ですね!

ESTPの方は、脳科学的に見ると、現実的な経験に基づいて行動する「大脳辺縁系」の働きが活発であると言われています。

恋愛スタイルについては、「自由で冒険的な関係」が好まれる傾向にあります。新しい経験や刺激を求める恋愛が特徴的ですね。

ここまでで、ESTPの方の基本的な性格を把握することができたかと思います。面白いタイプですね!

では、基本を抑えた上で、いよいよ本題に参りましょう・・・!

1.ESTPさんにグッと刺さるデートファッションは?

ここから先は

6,583字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?