見出し画像

自己を認める女神此処に降臨

数分前に、久しぶりにnoteを更新して、

以前書き綴った数個の自分の文章を読み返してみた。

起承転結とか、
読みやすさとか全く考慮されてないが、

すごい私らしくてとっても気に入った。

私の裏も表も全部反映されている。

すごく好きだ。

人間って少なからず誰かに認めてもらいたいとか褒めてもらいたいとか、
承認欲求があると思うが、

私は他人からの承認欲求をあまり求めるタイプではなく、
自分が自分を褒められる世界線でいたい。

が、意外とこれが難しいのである。

でもnoteに書き綴っている自分は、
自分で気に入っている。
上手だね、とか、面白いね、とかじゃない。

あなた、心の嘘も本当も表現しているのね、素敵。

って自分に思う。

人生の大喜びにはならないが、
今日一日の中の数分の喜びにはなった。
その積み重ねが人生の大喜びってことに気付きもせずにね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?