見出し画像

昆虫学会参加しました✨✨怒涛の3月🌟小3✨

怒涛の3月が終わりました(,,>᎑<,,)♡

3月2日▶▶▶地域フォーラム
記事はこちら

3月24日▶▶▶ピアノ発表会
良かったらXみてね🎹🎹🎹🎹

弾いた曲は大好きなウルトラマンティガのテーマ曲、テイクミーハイヤー!!٩(o|o)وシュワッチ!。

そして、3月30日は仙台で開かれた『昆虫学会』のポスター発表に参加しました

科学塾の先生に

👨‍🏫学会でナミアゲハの研究発表してみませんか?3月に仙台で行われます

と声をかけられ、

もちろん私は

?(´・ω・`)??????

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや無理でしょーーーーー(꒪д꒪II💦

と断りましたが

パパと翼は

👨挑戦したらええやん

👦🏻🧡やったー٩(>ω<*)وいくー

と、ノリノリ。

学会に申し込みをし、正式にでることがきまり、毎晩読み合わせ練習。

もちろん、私もパパも学会なんて出たことなく、一体何をどうしたらいいのかも分からない💦

幸い、3月2日に地域フォーラムで発表をしたのでそれをさらにブラッシュアップしてのぞもうということになりました

さあ、初仙台へ出発<(*^_^*<)✈️𓈒𓂂𓏸✈️𓈒𓂂𓏸

仙台駅にて❤何このオシャレなのはー❤
朝8時からポスターを貼れるときき、
9時前に到着。
会場は仙台国際センター
ポスター発表の準備完了
会場には沢山のポスターたち。
大学の研究者の方々のポスター発表に混ざり、
小中高生として参加
(今回は小中高生は8人、小学生は1人でした)

朝9時頃から昼2時まで、お兄ちゃん、お姉ちゃんに混じってよく頑張りました

多分10回近く発表した
小中高生はみんな賞状もらえます
だいぶ魂抜けそうになりながら賞状もらう
小中高生の集合写真
明らか虫取り網が似合いそうなおチビが混ざってます
昆虫学会の賞状。・゚・(*ノД`*)・゚・。
かっこええ❤
全員もらえるとはいえ、賞状嬉しい❤
参加したことが本当に素晴らしい👏✨
茶色スズメバチについて研究した
高校生のお兄ちゃんが最優秀賞でした
『はっちーお兄ちゃん🐝』と呼んで大尊敬
賞状貰うのも集合写真撮るのも辛くて
フラフラだったのに
『写真一緒に撮りたいです』と
声かけにいってました
写真とれて良かったね

👦🏻🧡ほんとうは最優秀賞が欲しかった😢悔しい。もっと研究してまた学会出たい

だそうです(,,>᎑<,,)♡そんなん言われたら応援するしかない⚑︎(งᐛ )ง⚐︎

それにしても中高校生、大学生になると本当に驚く研究ばかりでびっくりしました。いつかは我が子もあんなことやり出すのかしら。カッコイイなあ❤

なにもできずただ見ていた私ですが、初仙台ということで、ノリノリで美味しいものは食べてきました(*´⚰︎`*)💕

仙台に行く前に関空で腹ごしらえ
1日目晩御飯
喜助の牛タン
美味しかったー😋😋😋
学会後の晩御飯。お疲れ様の乾杯🍻
仙台やきとり大魔王
ご飯もお酒もうまうまー(๑^ڡ^๑)
なんと飲み放題にスパークリングワインも🍷‼️
せっかくのお疲れ晩御飯なのに
学会疲れで爆睡😪😴😪😴
ビアードパパ、仙台限定ずんだ味
ずんだシェイク(ず・ω・だ)
カズノリイケダのケーキ
お土産は喜久福
お店や、お土産教えてくれたFさんたち
ありがとう😆🌟

学会が大変で何も観光できなかったけど、
美味しいものは沢山食べれたね♥️

ネイムプレート貰えました(,,>᎑<,,)♡
カッコイイ😍✨
3月3つも発表会ありましたが、
風邪もひかず、やり切りました🤗💗
偉かったね💕︎💕︎💕︎

そろそろ🦋が飛び出す季節🌸🌷🦋🌷🌸
次なる研究が始まる

次のテーマは『音』だそう。
音によって成長が変わるか研究するそうです
頑張れー小さな博士ちゃん❤︎

読んでくれてありがとう😆🌟
これからも応援してねꉂꉂ📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?