見出し画像

✨とんこう地域フォーラム✨小3

こんにちは😊。生き物大好き翼です🤗✨

昨日は富田林高校で開催された地域フォーラムに力塾の生徒として参加してきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

昨年度初めて最年少で挑戦した地域フォーラム
詳しくはコチラ(・∀・)⬇⬇⬇

今年も会場内では最年少。
こちらは👇👇去年の写真⬇⬇

元気いっぱいのポスター
そして、今年はこちら👇👇👇
去年よりシンプルになりました✨
翼も大きくなったなあ😊


そしてそして、今年は大きな挑戦が

👦🏻🧡『ひとりで発表会したい』

ですって😱💦

去年の様子⬇⬇

ママと掛け合いしながら発表

今年の様子⬇⬇

ひとりでやってます😊
質問にもきちんと答え、説明もしっかり
たくさんの人が立ち止まってくれました
去年翼を知って、今年も会えると思い
見に来てくれたお姉さんたちも❤
覚えてくれてて嬉しい♡♡♡

今年は服装にも拘りました😊
まず、Tシャツ👕

素材に使ったのはこの写真と絵
完成品·͜· ︎︎·͜· ︎︎·͜· ︎︎
前も袖も後ろも翼だらけ🤣
自分の写真や絵が👕になり翼もご満悦😊

そして、名刺入れ

ナミアゲハ図鑑の表紙の絵で作りました
世界に一つの名刺入れです
名刺も作りました
イラストは翼の考えたいもキャラちゃん🐛

初の名刺に大喜び✨
そして、翼のことずっと応援して下さる方から素敵なプレゼントが🎁😍

画家の方にお願いして、
🦋の絵を描いた👟をプレゼントして下さいました
そして、はらぺこあおむしの帽子

https://twitter.com/kZu49A5CBmnkWek/status/1761639912938631566?t=T2VT7GNrO--UvDnfH92Gcw&s=19

指し棒にも2匹の🦋が🤗✨

白衣をきて🥼蝶々大好き少年の完成😊
そして、そして、大切なアイテム

XのFさんのトリさんが編集して下さった翼のナミアゲハ図鑑📖🦋🐛✨

もちろん、こちらも持ってきいました

みんなの応援、助けがあったからこそ頑張れた地域フォーラム🔥練習ではダメだしされる度に凹んだり、毎日の練習も大変だったけど、本当によく頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`*)

今回初めて作りましたが、up-TさんのTシャツすごくよかったです⸜(*´꒳​`*)⸝‍また作りたいなあと思います😊何より子供の絵で作れるとこがすごく良かった♥️

去年より成長した姿をみて、母は感動(T ^ T)次は🎹の発表会と、3月末には昆虫学会✨✨🐛🐝🐜🐞🪰🪲🪳🦟🦗🕷✨✨沢山の方々に見てもらえたら嬉しいね🤗✨

これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします(>人<;)ꉂꉂ📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?