見出し画像

愚痴と依存の成れの果て

彼はこのnoteを見ていないと言うけど
その言葉が嘘でこっそり見られていたとしたら逆に好都合

彼はいつも私の仕事の愚痴をそれは愚痴ではないと言っていた

いつも物事を解決する為に考えてるだけで愚痴ではないと

他の人は解決のために悩むのではなく、ただ言いたいから言ってるだけで、それだと愚痴だけど私のは違うと

それに甘えて私はしょっちゅう愚痴を言っていた

毎日電話するのも、愚痴を聞かされるのも億劫じゃないのかと聞いたけど、楽しみの一つだから問題ないと
それにいつも言ってるけど愚痴ではないからと

それに甘えて毎日愚痴を吐きまくる

エスカレートしていって、彼に辛辣な言葉を言ってしまうときもあった

一方的に私がヒステリックになっても彼はいつもそれを受け止め、私を肯定してくれた

それに依存しまくった結果、

連絡が途絶えてしまった

私はいつも
いつか突然愛想をつかされて彼が私の前からいなくなるかもしれないと思って過ごしてた

だからなのか、(あ、その時が来たか)といま思っている

他のsnsは更新されてるのをみると
生きてるみたいだから
ほぼ毎日とっていた連絡が、1ヶ月も音信不通なのはそーいうことってことでいいよね?

返信も電話も拒否されているのか繋がらないから、これ以上あれこれするとストーカーと思われても嫌だし、これにてお別れってことにするね

7年間、支えてくれてありがとう

色んな考え方を教えてくれてありがとう

大切にしてくれてありがとう

あなたに依存しすぎてしまってごめんなさい

健康に気をつけて、元気でね!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?