見出し画像

普通のこと

久々にチビまるこみて心から笑ってた夜 雷鳴消えて

マスカット昨日買ったの百貨店甘くてなんか時がほんのり

なんかさあ なんでもなきが有難いなんて普通の感想だよね

雨止んで知らぬ間に咲く薔薇の花西日浴びては微笑んでいる

 随分前になるけど仕事でお客さんになった方の口癖は、「私 百貨店がすきなの」だった。その方の頃は デパートではなく「百貨店」がしっくりきた。お取り寄せや 毎朝 ポイント稼ぎで行った。そんな時代も遠くなった。それでもやはり 一年に数回、母につれられて行った百貨店の屋上近い食堂は忘れられない。いい時代だったな。特別が特別で。

ほんとうはなにより大事と知っている変わりなき事ありがたきこと

音楽とあなたのことばかみしめていつのまにか憂さが隠れる


特別な時

この記事が参加している募集

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。