見出し画像

人は皆差別主義者

こんにちは!!

RELEASEです!!


いきなりですが僕が今まで一番刺さったセリフを紹介します。

人は、平等ではない。

 生まれつき足の速い者。

 美しい者。

 親が貧しい者。

 病弱な体を持つ者。

 生まれも、育ちも、才能も、人間は皆違っておるのだ。

 そうっ! 人は差別される為にある!

 だからこそ、人は争い、競い合い、そこに進化が生まれる。

 不平等は悪ではない! 平等こそが悪なのだ!

 権利を平等にしたEUはどうだ? 人気取りの衆愚政治に座しておる。

 富を平等にした中国連邦は、怠け者ばかり。

 だが、我がブリタニアはそうではない。

 争い、競い、常に進化を続けておる!

 ブリタニアだけが前へ、未来へと進んでいるのだ!

 我が息子、クロヴィスの死も、ブリタニアが進化を続けているという証。

 戦うのだ!!

 競い、奪い、獲得し、支配し、その果てに未来がある!!

 オールハイルブリタニア!!!


これはコードギアスと言うアニメのブリタニア皇帝の言葉ですが僕はこの言葉を聞いた時に鳥肌がたちました。


コードギアスは小学生の時に見てロボットが動いててかっこいいとしか思っていませんでしたが、大人になってから見るコードギアスは深すぎて泣けました!


さて最初に紹介したアニメの好きなセリフについてなんですが、何故しびれたかたいうとブリタニア皇帝の言っている言葉は正しいと感じたからです。


では差別とは何かについて話していきます。

差別とは人や物の取り扱いに差をつける事です


例えば、今でこそ普通になりましたが子供の頃は肌の色や髪質が違う外国人の人が学校に来た時に物珍しさにからかったりしている子達がいましたがこれは差別に値しますか?


答えはしっかりと差別しています


自分は差別なんてしてないと思う人もいるかもしれませんが貴方も少なからず差別をしたことあると思います。


人は気づいていないだけで差別主義者だと言うことを覚えておいてください


ここまで言っても伝わらない方もいますがそんな貴方は嫌いな動物はいますか?


もしくは少し苦手な人物は?


好きな人はいますか?


好きな動物など、居ると思った時点で差別に値しますよ


何が伝えたいかと言うとよく差別は良くないとか聞きますが、その発言自体が差別だということに気づいてる人が少ないと言うことです。


差別されて当たり前なので誰かに何か言われても全く気にせず毎日を過ごしましょう👍


でも最後にこれだけは言えますが人種差別はほんとに良くないので辞めましょうね。


最後までありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?