画像1

03,魔女の身中へ杖返し

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
シリーズもの3曲目です。
前回と前々回の曲の雰囲気を引き継ぎつつ、魔女らしさ強めの曲を書いてみました。飄々としたつかみどころのない強い魔女様が淡々と歩いてきて、気が付いたら後ろにいる…そんなイメージの曲です。
以下この曲の物語。
「彼らは僕の力を"魔女様からの贈り物"と呼ぶ。すべての元凶だと思われているあの杖の話をして以来、研究者たちは僕に杖を与えた魔女様にご執心なのだ。
世界を僕にとってのテラリウム、もしくは玩具箱に作り替えた元凶である魔女様を探し出し、僕の杖を魔女様に返還する事が今回の旅の目的だと研究者"レンカ"は言った。魔女様こそが世界と僕の思考を繋いでいる張本人、もしくは現象なのだという。その魔女様に杖をお返しすれが世界の謎を解き明かして、上手くいけば死者すら蘇らせる事が出来ると研究者"レンカ"は言った。
…なんの根拠があってそう言っているのかはわからないが、研究者達がたどり着いた結論なのなら僕は協力を惜しまない。彼らを作り上げたその日から、僕は彼らを信頼すると決めたのだから。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?