画像1

04,縋り火ロード

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
シリーズもの4曲目です。これも2015年ごろの曲ですね。
この曲はビロウドツリアブというアブをテーマに書いたんですが…、タイトルが間違っているんです。
このタイトルは"スガリ+ビロードという単語を繋げてつくったものです。"スガリ"は東北地方の方言で”蜂”を意味しています。それにビロードを足して、スガリビロードとなっているわけです。…アブと蜂を間違えました。
以下この曲の物語。
「地に這いだしてすぐに知り合いが出来た。それはもこもこふわふわとした暖かそうな羽持ち。目の前に彼が降り立たった時はどうなるかと思ったが、私に何かするでもなくじっとこちらを見ているだけだった。見られたまま進むわけにも後ずさることも出来ず恐る恐る声をかけると、その手を私に針に添えてきた。思わず体が強張るが、彼は針を撫でながら一言"きれい"と呟くだけだった。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?