画像1

02,アポリュオンの飛蝗

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
シリーズもの2曲目です。
これも2015年頃の曲ですね。
アポリオン、またはアバドンは黙示録に登場する天使です。”飛蝗”は”バッタ”と読みます。人に苦しみを与える天使、または堕天使、時には悪魔とされるアポリオンの率いる飛蝗をイメージした曲になります。そうです、主役はバッタです。
以下この曲の物語。
「体の震えが収まる頃に、外から何かの大群が飛んでいるような…大きな羽音が聞こえてきた。あまりの音の大きさに腹にたまったモノを戻しそうになる。その羽音から想像する姿は勇ましく、悠々と空をかける美しい姿。いつか私たちもあんな風に空を飛び、母のように子をなして、どこともわからない場所で死んでいくんだろうか。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?