見出し画像

読書好きな仲間と繋がりたい♪♪118冊目、中国の名言集

2022年、52冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
時代が変わっても通用するノウハウを得たい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
繰り返し練習する

・中国の名言集
・リベラル社
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・言うは易く行うは難し
・氷炭相愛す
・上善は水のごとし

この中でオススメは、
・氷炭相愛す

色んな人と話してみる

社会人1年目から、15年以上読んでる本です。

氷と炭は、共に愛し合う。
氷と炭は性質が正反対であるが
その2つが認め合うことでお互いの欠点をカバーすることができる

自分と似たようなタイプとばかり交際しておいては視野が狭くなってしまう

一見自分とは異なるタイプの人間でも反発するのではなく歩み寄って切磋琢磨しあうことも大切

そうすることで良い関係を保つことができる

若い人から、変化に対応出来る術を学び。
先輩から学んだ良いことは、次世代に伝える。

2022/10/4は、
ベーシック2248日目
シーク1122日目
今日も4・黒、挑戦を継続します(^^)
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
自分をボロ雑巾にする。きれいな雑巾になるよりも、ボロボロに使い込んだ雑巾に価値がある。
by先輩
ーーーーーーーーーー

#中国の名言集
#リベラル社
#名言  
#ベストセラー
#本
#book
#read
#fun
#成長
#努力
#楽しい
#レベルアップ
#PDCA

一つでもプラスになったら、
イイネ!&フォローお願いします(^^)

インスタ
https://www.instagram.com/ryuta1000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?