見出し画像

高校からバスケ始めた結果、、、その2

バスケットボール推薦で愛知県の強豪大学に進学しました!🫡

そこでは、全国でも選りすぐりの選手がゴロゴロいました、、

1年2年の時はベンチ入りするのがやっとでした、、

ですが、大学に入っても毎朝自主練習は継続し続けました!🔥

それを間近で見ていて下さった監督さんが徐々に試合に出してくれる様になりました!

この時1番頑張っていたことは、リバウンドとルーズボール(ボールがどちらのチームも保持出来ていない場合のボール)泥臭いプレーを死に物狂いでやってました!😂

これをやり続けた結果3年生の頃、東海地方大学選抜に選ばれ、全国準優勝します!☺️

大学4年の頃にはチームの主軸として、インカレベスト16 東海選抜選出とういう結果を納める事が出来ました!

この実績が買われ某バスケットボール実業団に入部する事になります!🤲

私がこの経験から言いたいのは、継続する事の大切さ!

自分が真面目に愚直にやってる姿は少なからず誰かが必ず見てくれていると言う事!

めんどくさいと思う日もあるかも知れない、それをやって成功するとも限らない

でも、必ずその過程は自分の為になっている!

これを見て少しでもみなさんも何でもいいと思う継続してみてほいしい!☺️

読んでくれてありがとうね!🙏
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?