見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-55友のインレポ記録(簡易版)

最終へ向けて

どうも、現代大将です。
今回は最終一歩手前のお話し。
友達のインレポを簡易版で紹介したいと思います。
もちろんこちらも十年前(笑)
実はこのインレポ以降、お互い仕事や学業になってしまい今では連絡先すらわかりませんが、便りが無いのが元気の証とも言うので元気なんだと思います。

それでは最後の一歩手前、始まります。

当時はまだまだチケットが安かった

ども、「いざ夢の国へ」最後の章にちょっと戸惑い中の大将です(当時)

今回は七日(昼間から)から九日(夕方まで)の約三日間のインパを楽しんだ同級生の簡単なインレポ回です!

3dayパスポートのおかげで三日目は両方を行き来したそうで。
いいなぁ~。
そんな今回のインレポは大将達の中で一番ウケた二日目から夜中の出来事をお送りしたいと思います。
そうです。まさかの一日目全割愛です。

まず起床から始まります!
わざわざここから説明したのは「スゲーベッドがふかふかだったんだよ!」と同級生が言っていたからです。

ベッドから起きてトイレに行き、テラス?ベランダ?から早朝のシーを眺める。
同級生はセレブになった気分だと言っていました。
「予算ギリギリのスタンダード(部屋)で何がセレブだ」と思いましたが、そこは置いといて!

朝食はシーで適当に済ませたそうです。
ちなみにお店は公式サイトで見たマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー。
ビスコッティーお母さんが焼いたパンとコーヒーはその辺のパンより格段に違ったそうです。
いいなぁ〜( ´・ω・`)
余談ですが、ご飯派の同級生がパンで満腹にならなかったのは言うまでもない。
朝食後、同級生達はタワー・オブ・テラーに向かい、ファストパス発行と共にスタンバイ。
別の同級生Bから聞いた話なんですが同級生Aの彼女はマジで失神しかけて動けなくなったそうな。ざまぁみやがれ(笑)

それからトイ・ストーリーへ行く前に三十分ほど休憩したそうです。
ドンマイ彼女!
そして同級生ご一行は現在ディズニーリゾートの目玉アトラクション、トイ・ストーリー・マニアに向かいます!
ウッディ達おもちゃの持ち主、アンディの部屋でなんやかんやがあるらしいトイ・ストーリー・マニア。
大将は自分の目で見たかったので内容はあえて聞いてませんが、超楽しかったと言っていました。
でも百分超えの待ち時間だったからかなり待ったそうです。
まぁ仕方ねぇって……。

あとがき

今回は短いですがここまで!
実は二つに別けると短い、合体させると長いという事態になりまして(笑)
今回は過去のいざ夢の最後に近かったので、あえてふたつに別けてその間に準備をしようと考えております。
何が来るかは……お楽しみ!

ではではまた次回まで
いってらっしゃい

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?