見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ1-60雑談回!

今回は軽い雑談回

どうも、花粉症にやられている大将です。
皆さんはどうですか花粉症。大変になってない事を祈ります。

今回は変に畏まらず雑談回という事にしました。
実はエッセイを執筆はしてませんでしたが、ディズニーの情報はいつもみております(特にXで)

大抵目に入ってしまうのが、ディズニーのファン同士での言い合いやお互いを貶し合う返信の数々。
これはちょっといただけませんね。
仲良く出来ないのかなぁと思いながら胸を痛めております。

中にはアトラクション一つをずっと愛し続けている方の呟きも見ておりました。
カントリーベアだったりセンターオブジアースだったり。
そういえばカントリーベアは五年ぶりにバケーションバージョンを公演するまたいですね!
カントリーベア好きにはたまらない朗報だったと思います。

後はオリエンタル社がこれからどうしたいのか、どうするべきなのか、色々問題が多いと思います。
徹夜組と呼ばれる方達の対応や転売による爆買いの対処等。
特に徹夜組はディズニーの敷地外に出ておられるので早めの対応をお願いしたい所ですね。

だって言ってしまえば人の敷地にテント張って寝てるようなものですからね……不法侵入もいいところですよ。

そしてつぶやきにも書きましたが、大型連休がやって来ますね。
この時期にインパする方も多いのではないでしょうか。
初めてインパする方はどうか色々な情報を見て最大限楽しんで貰えると幸いです。
もちろん、いざ夢も参考に出来ますよ!!!
ただいくつかお願いしたい事があります。

☆何か問題があったらキャストさんに相談して下さい。

☆ゴミはゴミ箱にお願いします。

☆パレードを見る時は頭に付けているカチューシャを外し、スマホやカメラでの撮影は頭の高さより上にならないようにお願いします。

☆自分達だけでなく、他のゲストさんも楽しめるように心遣いをすると皆が楽しめます。

☆危ない行為、危険な行為は止めて下さい(アトラクション外観によじ登ったり等)。今は良くても、後に自分の黒歴史にしかなりません。

☆SNSに載せる時は最大限の注意を。思わぬ所で集中砲火を喰らう可能性もあります。

このぐらいでしょうか。
他にもあると思いますが、ようは他のゲストやキャストさんに「迷惑になりそうな事をしなければ」大丈夫だと思います。

ディズニーリゾートはキャスト一人一人、そしてゲスト一人一人の心遣いで成り立つ夢の国だと大将は思っております。

「自分が良ければいい」
「仲間と楽しめればいい」
「推しに振り向いてもらえればいい」

その様な考えは、いずれディズニーヴィランズと同じ道を辿る事を忘れないで下さい。
何も常に他の他人を気遣えと言っているわけではありません。

「もし自分が同じ事をされたらどう思うのか」
これを忘れずに楽しんでもらえたら、きっと皆で楽しめるはずなのです。
 
ゴールデンウィークは人が多いと思いますので、大将の分も気を付けてインパしましょう!

それではまた次回まで、そしてゴールデンウィークにインパする方へ……いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?