見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-27インレポの振り返り1

どうも!現代の大将です。
今回からは本編でも書いてますが、前回のインレポを振り返りながら書いて行こうと思っております。
テンションが高すぎてちゃんと書けなかった部分もありますからね……。
それでは、当時のワクワクを感じながらゆっくりお楽しみ下さい!


全ての始まり


ども、インパ後の疲労で寝ている大将です。
今回は昨日のインレポで紹介仕切れなかった部分や更に細かい部分を書いて行こうと思います。

もちろん! 集合する駅で待機していた時からです。
時は4時頃――。
父の車から降りた大将とカッパは7割の楽しみと3割の寒さに浸っていた。
確かに寒かったんですよ!
しかも父の仕事の関係で早く出たもんだから1時間も寒いベンチで座っておりました。

「さみーよ……」
「やばいよね……」

何て話をしながら写メを撮り一旦近くのローソンへ避難しました。
あの時が1番テンションがうなぎ登りでしたね。
まさに√←こんな感じでしたよ。

そして5時に来たタクシーに乗り高崎駅で待つバスに乗り込み、いざ夢の国へ!って思ったのは思ったんですが……。
バスの中が以外と人が多かったんですよ。
しかも。


カップル→●● ●●←カップル
大&カパ→●● ●●←カップル
若い者達→●●●●●←バス1番後ろ

こんな感じで(文字数でズレてたらごめんなさい)
何なんでしょうこの気まずい席は……。
しかも大将とカッパの通路を挟んでのカップルさん。
彼氏は日本人なんですが彼女は日系の方?みたいで別にそこは悪くないんですよ?
外国の方に偏見を持ってる訳でもないし、その人達自体知らん人だから何とも無いんですがね。
睨んで来るんですよ!俺とカッパを!

別にわいわいがやがや騒いでた訳でもないんですよ?
むしろ後ろの若い者達の方が騒いでたし!

ただコーラ飲んで朝食がてらおにぎり食ってただけだし!

飲食禁止でもなかったしむしろそのカップルや若い者達もお菓子や弁当食ってたし。
何で睨んで来るんだろ?
って思いながら夜明けに5個目のおにぎりを食べる大将でした←

大将はこの時睨んでくる彼女よりも自分に彼女がいない事を悔やんでいました。

後で聞いたらカッパも同じことを考えていたようで、次回のインパは絶対彼女と!って心に誓った俺とカッパでした


ついに来た!


それからバスに揺られ約3時間……。

ついに大将は第2の故郷に帰って来ました!
ランドに近付くにつれ、寝違えた首の痛みも急速に完治し全てのステータスが5倍になったスーパー大将。

初めて見る姿にカッパは引いてました。
チケットを受け取り長い列にスタンバイしていると大将の並ぶ隣の列にどストライクの女の子が!

でもその隣にはカッコいい彼氏さんが……。
やっぱり人生上手く行かないもんです。

気をとり直して大将はゲートが開くのをウロチョロ周りを見ながら待っていました。

ついに開園!!

待っていたミッキーやミニーには長蛇の列が
スゲーと思いつつワールド・バザールを左に抜け、カリブへ直帰。

やはりこれを乗らないとディズニースイッチが入りませんからね。
カッパの冷たい視線を尻目にカリブの中ではしゃぎまくってました。

叫んではいませんけどね。
カリブを降りるとお土産屋へ。
アクセサリーを見ているとパイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる呪いの金貨のネックレスを発見!!
迷わず購入してしまったのですがまさかの首に回らないッ!?
本来2周巻きのネックレスを1周で付けてます。
ちょっと長いけどまぁ気にしません!


再び現代の大将です!
今回はいかがでしたか?
もう10年以上前のインパなのに、当時の事を読み返すと思い出されるものですね。

ワクワクした気持ちが湧き上がってきました。
さぁ次回からはカリブを降りて意気揚々と左回りで向かっていきます!
それでは次回まで、いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?