見出し画像

【有料note】 人生が軽やかで豊かになる シンプリストのすすめ 〜風の時代を生きるヒント〜


0. はじめに


はじめまして。
数ある情報の中から本記事に興味を持っていただき、今このページを読んでいただいていることに、心より感謝いたします。

私は40代の男性です。
シンプリスト/ミニマリストというライフスタイルを始めて、はや10年以上経ちます。
当時はミニマリストという言葉が出てきてまもない頃で、まだシンプリストという言葉は聞いたことがありませんでした。
2020年に入ってパンデミックが起こり、私たちの生活は一変しました。
そして、同じく2020年12月22日に木星と土星が接近するグレートコンジャンクションをもって “土の時代”から“風の時代”に移行しました。220年ぶりの大変化です。

土の時代は、物質的な価値を見出した時代。
風の時代は、より多様な価値観や物質にとらわれない情報やスタイルに価値を見出す時代と言われています。また、21世紀は“個の時代”とも言われます。

私は偶然か必然か、過去10年を振り返るとこの新しい時代の価値観を先取りした生き方をしていたことに気がつきました。
シンプリストという生き方は、風の時代ととても調和したスタイルだと感じます。

そこで、今回私のスタイルをシェアすることで、シンプリストという生き方の一つのサンプルをお伝えできればと思いました。

本記事が、あなたがシンプリストを知り、関心が高まり、人生がより楽しく豊かなものになるきっかけになれば望外の喜びです。

ここから先は

8,782字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?