見出し画像

【生きづらさを感じる】1:家出を繰り返す娘

始めまして。現在、小学生の娘をもつ40歳のおっさんです。

まずは、私の自己紹介から。
私は某マスコミで記者として働いていて、新卒3年目で結婚しました。その後、うつ病になってしまい、娘の妊娠が分かった直後にその職を退職。
その後、病気の具合と折り合いをつけながら生活を繰り返しています。

さて、そんな中表題にもある通り、今月に入って、小学生の娘が家出→施設に保護される…という事件がありました。
2回とも警察に連絡をして、児童相談所に保護されています。

怪我や犯罪に巻き込まれたという事はありません。

これまで、集団生活が苦手なタイプの子だと思っていましたが、「まさかここまでやるとは」というのが本音です。

娘がいない夜は妻と2人で憔悴し切っていました。
胸が痛くなり、食事も殆ど取れていませんでした。

今は家に帰って来ていて、安心して眠っています。
ただ、学校には暫く行けそうにはありません。

実際にあった事、親の気持ち。
それをありのままに書いていきます。

#不登校
#児童相談所
#ノンフィクション
#生きづらさ
#小学生
#親の悩み
#不安
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?