見出し画像

きのこ出汁って美味しい!中国のきのこ鍋を食べたよ@上野 きのこ鍋&きのこ料理専門店 何鮮菇

きのこのこのこ
おいしい子

中国のきのこ鍋が美味しい
と聞いて行ってきました。

きのこ鍋&きのこ料理専門店 何鮮菇
2018年11月29日オープン

御徒町と上野駅の間ぐらい。
一階にラーメンチェーン店が入っている
ガチ中華の店が集結した
ビルの3階にありました。

グループごとに仕切られた
席はゆとりがあって居心地よし。

きのこ専門店らしく
各テーブルにキノコのオブジェが
置かれていてキュートです。

楊枝入れもきのこ!(笑)

食器にだってきのこが
入っています。

メニューはQRコードを
読み込むタイプ。
きのこ鍋のコースが
いろいろあります。

鍋以外に単品料理も充実。
どれも美味しそう~

どれにしようか悩んでしまいますが
はじめての人におススメという
コースにしました。

【いろいろ追加したい!】
きのこ鍋コース◆全4品+2700円
麻辣スープ追加

本来でしたらきのこ
スープだけでしたが
それに麻辣スープを追加して
2色鍋状態に。

2種類のきのこが最初に出てきます。
これは出汁用のきのこ。

スープに入れて煮込んでから
飲んでみると

とっても美味しい!
濃厚なきのこの味!

スープを味わった所で
薬味ゾーンへ移動。

しょうゆダレやゴマダレ
にんにくパクチー
いろいろ揃っています。

いろいろカスタムして
2種のタレを用意。
醬油ベースとゴマダレベース。

たっぷりのきのこと

野菜を鍋に投入!

ふぁ~!キノコで
鍋が埋め尽くされた~

タレに漬けて食べると

とってもおいしい~~~~!

さまざまなきのこの食感と
味わいをじっくり堪能~

麻辣の痺れも加わって
刺激好きの心も満足!

きのこをじっくり堪能したら
セットに付いてくるお肉もイン!

牛羊豚三種類のお肉を
しゃぶしゃぶで楽しめます。

きのこの旨味たっぷりの
スープで食べる
しゃぶしゃぶ最高!


〆の炭水化物はコースに
含まれていないので
必要だったら別注なのですが
きのこ鍋でおなかが膨れ満足!

人生でこんなにたくさんの
種類のきのこを堪能したのは
はじめて。

楽しくて美味しいきのこ鍋
ヘルシーで胃もたれなし
おススメです♪



最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~


不思議な魅力で
満ち溢れているきのこ
見た目の可愛らしさ
だけではない
煮ても焼いても
揚げても美味しい
健康にも良い優れもの
ただのカビじゃないんだから~
上野広小路A5出口徒歩10秒
きのこ鍋&きのこ料理専門店
何鮮菇


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9