見出し画像

人気店「カルパシ」のジェラートとカレーの新店が下北沢に爆誕!@下北沢 Curry Spice Gelateria KALPASI 6/21OPEN

冷たさと熱さの間にある
喜びを探して

カレー界に大ニュースが
飛び込んできました。
千歳船橋にある完全予約制の
人気カレー屋さん「カルパシ」
の新店が下北沢に爆誕!!!

画像1

しかも!
ジェラートとカレーを扱った
カジュアルタイプの店とのこと。

ハードルが高い「カルパシ」の味が
気軽に楽しめるとなれば
行くしかないでしょう。

「Curry Spice Gelateria KALPASI」
2020年6月21日オープンです!

じょいっこは6月30日に行きました。
この日は朝から激しい雨。
きっと天気の影響でお客さんが
少ないだろうと見込んで・・・

名称未設定-2_s

地図だと一見
下北沢駅からファーストキッチンへ
向かうメインの道沿いに
あるように見えますが、
一本裏手になります。
(表からも入れたらすいません)

画像2

奥まったところにある
ファッションビルの
左手にあるお店です。

画像4

外観もおしゃれですが
店内もおしゃれ~

画像13

店前にアルコール消毒がある上、
席と席の間には透明の間仕切りが
あるのでコロナの心配も軽減されます。
席はカウンター席のみです。

画像14

まず入り口の発券機で食券を購入!

画像5

この日はまだ店内でカレーが
食べられない日だったので
ジェラートと持ち帰りカレー弁当
の食券を購入しました。

画像6

ジェラートも持ちかえれる
のかと思ったら蓋がないので
遠くまで持ち帰るのは不可能みたい。

食券を購入したらジェラートの
種類を選びます。
530円で2種選ぶことが可能。
左が定番メニューで
右がなくなり次第
変わっていくんだそうす。

画像7

ふぁ~!
魅惑的なメニュー!

画像8

ほかのジェラート屋さんにはない
独創的な一癖あるジェラートの数々。

じょいっこは得体のしれない
「実山椒ブルーチーズショコラーデ」
と「ホワイトアスパラガス
エルダーフラワー」
の2種をオーダーしました。

画像9

こんもり盛られてやってきました!

白いほうが
「ホワイトアスパラガス
エルダーフラワー」。
めちゃくちゃアスパラガスの
味がします!
エルダーフラワーの味は・・

画像10

食べたことないので
よくわかりませんでしたが
美味しくまとめ上げられています。

画像11

もう一つの茶色いほうは
「実山椒ブルーチーズショコラーデ」

チョコの味が濃いです。
そこに実山椒のピリッと感と
ブルーチーズの
独特な香りがふわっと。

最初はそれぞれの味を楽しんで。
最後は混ぜ混ぜしていただきます。
まるでミールスのように
ジェラートを楽しむ喜び。

お店の人に聞いたら一番人気は
「実山椒ブルーチーズショコラーデ」
とのこと。

画像12

さすがカルパシのお客さんは
一癖あるものがお好きなよう。

店員さんの個人的なオススメは
「焦がしマスタードシード
ココナッツ」だそう。
ココナッツが苦手でも
食べられたそうです。

さて、もう一つのおたのしみ!
持ち帰り弁当はどうでしょう?

ババーン!!!

画像15

こんな感じで持たせてくれます。

蓋を開けると...

画像16

ふぁっ!
めちゃおいしそうないい色!

画像21

カレー弁当2種1200円
A:レモンチキンカレー
B:マトンキーマ

画像17

ほんのりレモンの酸味が利いた
チキンカレー。
お、おいしいい・・・

画像18

クローブなどのスパイスが
ふんだんに使われている
マトンキーマもうまっ!
バスマティライスの華やかな香りと
香ばしいマトンキーマが最高の相性!

画像19

程よい硬さの豆も
副菜のゴーヤのアチャールや
キャベツの炒め物も
すべておいしかった~!
\( 'ω')/

夜、ビールに合わせて
いただいたのですが
ビールにもよく合う味でした!

ジェラートもカレーも
素晴らしかったので
ぜひ訪れてみてください。


最後に重大なこと言います!
店内でカレーが食べられるのは
7/3からです!

7/1と勘違いしている人が
いるみたいですが7/3ですので
お間違いのなきよう。

以前書いた千歳船橋の
カルパシの記事はこちら
↓↓↓



画像20

映画「冷静と情熱のあいだ」
の主題歌はエンヤ。
ジェラートとカレーのあいだは?
テーマ曲をだれに歌わせるか
考えるだけでわくわくどきどき。
まるでデートの前日の夜みたい。
全身全霊を歌に込めて
「千の風になって」の
秋川雅史さんに一票


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9