見出し画像

じょいっこ特別メニュー誕生?!おねだりして作ってもらったローストビーフカレーが最高だったよ@代々木 ノンノクタ食堂3月オープン

女に生まれたからには
おねだり上手でいたい

今日も今日とて新コロ感染者多数につき
ご近所テイクアウト探訪。

以前から気になっていたけれど
入ったことのないお店へ
足を伸ばしてみました。

「ノンノクタ食堂」
2020年3月オープン!

画像1

可愛らしい外観なのですが
厳しい立地...
代々木駅の繁華街から離れ
細い道を入ったところにあるんです。

なので、3月にオープンしたのに
食べログ登録もまだだったので
登録しました。

どんな料理があるのかな?
ネットで情報が出てこないので
看板メニューで確認。

画像2

ローストビーフがウリみたいですが
カレーやガパオなど
エスニック系の料理もある!

画像3

「肉×エスニック」と書かれた張り紙。
最高の組み合わせ!
期待が高まります。

画像4

席ごとに透明のビラビラが
かかっているのでコロナには安心。

メニューを見ますと
いろいろ魅力的ではありますが
ローストビーフとカレーが
組み合わされたメニューはない様子。

画像5

う~む。困ったな。
せっかくここに来たからには
ローストビーフも食べたいし
カレーも食べたい・・

画像14

じょいっこが悩んでいると
お店の方が
「カレーに少量の
ローストビーフつけましょうか?」
とご提案してくれました。

画像6

ゼヒッ!!!

というわけで持ち帰った
ローストビーフカレーはこちら。

画像7

ふぁ~!
めちゃくちゃ映え~!

カレーは国産牛の牛すじカレー。
薄切りの牛肉がふんだんに
入っているのですが
めちゃくちゃおいしい!

画像8

デミグラスソースに近い
味わいのカレーに薄切り肉が
一体化してナイスマッチ!

肉って厚切りで大きいものが良しと
されるきらいがありますが
厚ければいいってもんじゃないんだな。

画像9

生卵を決壊!
ドドーーーッ!

ローストビーフを卵にからめると
まるですきやきのよう。

画像10

ローストビーフは
程よい厚さで噛み切りやすく
贅沢なおいしさ。
(かみ切れないローストビーフ
あるけどここのは大丈夫)

噛みしめると牛肉の旨味がジュっと。

カレーとローストビーフ
めっちゃ合う!!!

画像12

今までローストビーフカレーという
メニューがなかったのが不思議な
くらい素敵なマリアージュ!!

幸せ美味しいローストビーフカレー
最高なテイクアウトでした。


ちなみに
このカレー×ローストビーフ丼は
本来はメニューにないですが、
「じょいっこのブログを見て食べにきた」
といえば数量限定で
作ってくれるそうです!

画像11

じょいっこスペシャルメニュー
爆誕?!

じょいっこが食べた時は1250円で
提供してくれましたがじっくり考えて
値段は変わってくるかもしれません。
ご了承くださいm(__)m

※じょいっこにはマージンが入るような
ことはありませんのでご安心ください。


最後に空き容器を利用して
まことちゃんを作りました。

画像15

黒と赤のマジックしかないので
これとウォーリーを探せを
描くのでせいいっぱいです。


画像13

女に生まれてきたからにゃ
女の武器を使いましょう
上目遣いで瞬きすれば
すべての男が札束くれる
いやいやそれは夢物語
誰もお金はくれません
今日も今日とて
ワンカップ
グイっと飲み干し涙が伝う



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9