見出し画像

コロナフードアクション!人気店がテイクアウトランチをスタート!オリジナルのバインミーが素晴らしかったよ@代々木上原 sio

力を合わせて
命を守ろう

怖い友人から
「facebookでコロナフードアクション
というムーブメントが起こっていて
普段なかなか行くことが出来ない
レストランなどでテイクアウトが
はじまったから行った方がいい」
という連絡が入り
早速行って来ました。

コロナフードアクションには
様々な飲食店が参加しているようですが
じょいっこがまず選んだのはこちら。

代々木上原で人気の
フレンチレストラン「sio」。

画像2

普段、
平日はランチはやっていないのですが
コロナフードアクションということで
テイクアウトオンリーで
特別に営業しているようです。

じょいっこが店の前で
写真を撮っていたらお店の人が
扉を開いて招いてくださいました。

画像3

人気店なのでちょっと
緊張して行ったのですが
めちゃくちゃ感じが良い接客。

お洒落な店内では、
複数のスタッフが
バインミーを一生懸命
用意していました。

バインミーと日本産の紅茶(アイス)
合わせて1000円になります。



サービスショットだぉ。

画像4

帰る途中にあった
謎の穴。
猫の形になってます笑



こんな感じで包まれています。

画像5

ひも解くと

画像8

ふぁ~
シンプル美しいビジュアル。

中にはたっぷりのパクチーが見え隠れ。
早速いただいてみましょう。


さくっ!

歯ごたえが良いですが、
噛み切りやすく食べやすいバゲット。
美味しいけれど主張しすぎない所が良い!
ルルソールという店のパンらしいです。

中身もめちゃくちゃ美味しい!

いつもベトナム料理屋さんで
食べているバインミーと全然違う!

一体何が入ってるんだ?!

画像7

具材は、レバーペースト、
リンゴジャム、生姜焼き、
玉ねぎ、キャベツ、パクチーに七味
だそう。

フレンチとベトナムと
sioイムズの融合がすばらしい!
ファストフードでありながら
ヘルシー感あり。

これは一度食べる価値がある
逸品でした。

また、紅茶も
香りと味がしっかりあって
美味しかった~✨

画像8

また改めてきちんとディナーに
行ってみたいと思いました。

「コロナフードアクション」
を検索するといろいろ出てくるので
良かったら検索してみてくださいね!

sioでは来週から
なんと!
カレーのテイクアウトも
はじまるらしいです。

コロナで気がふさいでしまいますが
普段味わえないグルメが味わえるって
嬉しいしいですね!
ありがとう鳥羽シェフ!



画像1

どうなってしまうんだTOKYO
不安でいっぱいだけど
美味しいものを
食べてる瞬間だけは
嫌なことを忘れられる
コロナフードアクション!
食べる環境のリスクを減らそう
コロナフードアクション!
負けるな飲食店!!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9