見出し画像

人気アフリカ料理店のテイクアウトが未体験ゾーンな美味しさだったよ@渋谷 ロス・バルバドス

どんなに寒くても
熱い心を忘れてはならない

雨の日の月曜日。
渋谷にある人気アフリカ料理店
「ロス・バルバドス」でも
テイクアウトをはじめたと知って
行って来ました。

事前にFACEBOOKの
メッセージで注文して
取りに伺いました。

画像2

奥渋谷の遊歩道にある
パピエビルの一階に入ってます。
人気店のポークビンダルー専門店
「副大統領」と同じ建物ですね。

画像3

アフリカの雰囲気抜群のお店で
注文していたお料理を
引き渡していただきました。

近くだったら配達もしてくれるそう。
家に居ながらにして
アフリカ料理が届くの最高!

画像1

こんな感じで持たせてくれます。

フタを開けると

画像4

ふぁ〜!
異国情緒あふれていて
素敵〜

画像9

揚げ物が入ってる器が
ミッフィーちゃん!?

画像10

か、かわいいぃ

せっかくなので家のお皿に
盛り付けました。

画像5

サラダは家にあったもの。

まずは
フムス&紫キャベツマリネの
ピタパンサンド ¥450 

2020413_200413_0019_っss

たっぷり入ったフムスが
滑らか濃厚でとっても美味しい!

画像11

今まで食べたフムスの中でも
上位の好きだ!

紫キャベツのマリネの酸味と
レッドペッパーの刺激が
良いアクセントに。

周りのピタパンはふわふわ優しい
味わいでフムスにナイスマッチ。

画像9

Acctras アクラ
(黒目豆と干鱈のコロッケ) 
4pieces ¥300

干鱈はポルトガル料理の
バカリャウに似た味わいだ!
バカリャウとは塩漬けにした
干しダラのこと。

ルーツは一緒なのかな?
日本では干し鱈は酒のつまみ
ぐらいにしか食べないイメージ
なので揚げ物にするって
おもしろい~。

また、
それにつけるソースも独特。
ケイジャンっぽいスパイス
の味わいが異国感。
余りは野菜にかけて
ドレッシングにしてもよし!

画像9

食後のデザートは
Sudan style coconut cake (frozen)
スーダン風ココナッツケーキ ¥400

一見普通のパウンドケーキの
ように見えますが、
一口食べるとめっちゃ
ココナッツ味!

上にかかった粉砂糖には
酸味のあるパウダーも
混じっていて独特な味わい。

今まで食べたことのない
ケーキでした。

さすがアフリカ。
未体験ゾーンな味わい!
テイクアウトながら
異国へトラベルした
気持ちにさせてくれました。

テイクアウトメニューは
FACEBOOKに掲載されていますので
こちらをご確認の上行ってくださいね。


誰からも頼まれてませんが
テイクアウト用の容器を利用して
仮面を作りました。

画像13

エコッていいともー!


画像12

冷たい雨に打たれて
嘆くよりも
雨の中で心を燃やす
熱い血潮は雨をよけ
強健な体を与えてくれる
アフリカの大地のような
寛大な心で
都会の雨を吹き飛ばす


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9