見出し画像

月2回オープン!上質間借りカレー屋さんはデザートまで美味しかったよ@千歳船橋 SPICE CURRY&SWEETS NADI

note連続投稿500日
達成の喜びを噛みしめて

千歳船橋に
月2回だけオープンしている
ステキな間借りカレー屋さんが
あるという情報を入手。

ふとカレンダーを見たら
まさにそれを聞いたその日が
開催日ではないか!
というわけで行ってみることに。

「SPICE CURRY&SWEETS NADI」
千歳船橋にあるビストロ エンドロール
という店で第2第4火曜日の
ランチのみ間借り営業とのこと。

画像1

画像2

可愛らしい外観の
ビストロ エンドロール
NADIの看板。

画像3

店内も素敵です!

画像4

天井には素敵な小宇宙。
じょいっこ好みの空間~。


画像6

ベジとノンベジが選べるので
NonVeg plate 1,200円を。
カレーは2種ある中から
グリーンチリキーマを選びました。
オプションで海老の
ピックル250円プラスで。

ジャーン!!

画像7

ふぁ~!
おっしゃれー!

画像13

センス良い美しい
プレートです。

画像8

●豆と野菜のカレー
ピリッと辛みがあって
とろっと美味しいカレーです

●グリーンチリキーマ
超ドライタイプのキーマ。
辛さは少なめですが
青唐辛子の爽やかな香りが
いい感じ~

●トマトキュウリディルのパチャディ
パチャディって知らなくて調べたら
南インドのヨーグルトを用いた料理で、
北インドで言うところの「ライタ」
のことですって。
ヨーグルトとココナツの味がして
ライタより奥深い味でした。

●ビンディサブジ
オクラのスパイス炒め

●ゴーヤのウールガイ
ゴーヤの苦みがよいアクセント!


画像9

追加で頼んだ
海老のピックルが絶品!!
すっぱ辛くてお酒が・・
いや、ご飯が進む!


どれも美味しくて良い気分に
なってきたので食後に
ホットチャイとデザートを
楽しみました。

画像10

かわいい器!
眠っていた貴族心が
目を覚まします。

画像11

カルダモンとココナッツの
ババロア400円
これ、めちゃおいしい~!
甘さ控えめのババロアに
ピスタチオ、アーモンド、
デーツが乗って楽しい食感と
優しいおいしさ。


さらに調子に乗って
焼き菓子も買って帰りました。
パッケージがかわいい

画像12

スペキュロス(スパイスクッキー)
ふんわりスパイス香る
甘すぎないおいしいクッキー
買って帰ってよかった☆彡


かわいくて素敵な世界感がありながら
料理はしっかり実力がある
「SPICE CURRY&SWEETS NADI」。
オススメです♪

営業日はインスタグラムを
チェックして行ってくださいね



画像12

連続投稿500日
雨の日も風の日も
旅行の時も頑張った

どうしてここまでやるのかと
疑問に思う日もあった

だけどやったこの瞬間
見えない世界が見えてきた

noteを通して知り合った
お友達とお料理と

何物にも代えがたい
貴重な体験の数々

noteありがとう
そして
これからもよろしく

明日からの一歩が
未来へとまた続く

読んできださった皆さん
本当に本当に
どうもありがとーーーー


画像14

500日達成特別記念
サービスショットだぉ



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9