見出し画像

世界一美しいドライカレーをテイクアウト!持ち帰りでも美しくておいしくて満足だったよ@幡ヶ谷 jicca

美しさを磨くには
鏡だけ見ていてはいけない

以前、じょいっこnoteで
「世界一美しいドライカレー」
とご紹介させていただいた
幡ヶ谷jicca。
↓↓↓

コロナ禍で
テイクアウトを始めたと知り、
早速行ってみる事に。

画像1

雑居ビルの2Fにあります。

画像6

この日のメニューはこんな感じ!
じょいっこは4種もり合せ(1000円)と
豚ひき肉と野菜のドライカレー弁当
(1000円)を事前に電話で予約しました。

画像3

突如現れるおしゃれ空間

画像2

入り口入ってすぐのところで
テイクアウトの販売をしています。
ドアを解放し、消毒液も完備してる
ので安心安全です。

事前予約して行ったのですが
到着する直前に調理し
出来立てを詰めてくれました。
嬉しい配慮。

画像4

遊歩道に生い茂る
新緑のグリーンシャワー
を浴びながら帰宅!

画像15

すちゃっ!


画像8

こんな感じでテイクアウト!

容器もおしゃれ〜!
おてふきだけが
ちょっとレトロ感。
そんなところもまた良い。

まずはドライカレーから
いただきましょう。

画像8

ふぁ〜!
お持ち帰りも
やっぱり美しい!

画像16

お店で食べる時みたいに
立体的には出来ないですが
これでも十分美しいです。

画像8

美しいだけではなく
味も素晴らしいのがjicca。

豚ひき肉のなかに野菜が
ゴロゴロと入っていて、
スパイスもがっつり
効いています。

そんなに辛さはありませんが
食べすすめるうちにじわじわと
辛さを感じポッポしてきます。

以前noteに書かせていただいた後に
「マツコの知らない世界」
ドライカレー特集でも
取り上げられたとか。
見た目も味も実力たっぷりの
jiccaのドライカレーは
必ず食べてもらいたい逸品。

画像10

写真だと写ってないですが
人参ラペにはくるみが
たっぷり入っていて贅沢な美味しさ。

画像11

新たまねぎのマリネは
さっぱりとしていて
ドライカレーのお供に最適。

画像17

さらに!ドライカレーには
スープがついてきます。

画像9

大根のサンバル。
スパイスたっぷり!
タマリンドの酸味も効いて
ラッサムのようでもあります。

そしてそして、
もう1つの主役。
4種盛り合わせ。

画像13

●さわらのマサラ焼
●空豆のコロッケ
●新たまねぎのマリネ
●パンチェッタとズッキーニグリル

見てるだけで白ワインが欲しくなる!

どれも美味しかったのですが、
空豆のコロッケが面白かったー

画像13

中身が鮮やかな緑色!
ヨーグルトソースをつけて
いただきます。

ヘルシーで爽やかだけど
しっかり満足なコロッケ、
最高でした!


「実家に帰った時の
ような家庭料理を提供する」
というコンセプトのjiccaですが、
こんな家庭料理だったら
ずっと実家に居たくなります笑。

営業の詳細については
FACEBOOKで更新しているので
ご確認の上訪れてみてください。


最後に、
空き容器を利用して
エル・トポを作りました。

画像18

エコ・トポー


画像14

女の子だったら誰しも
美しくなりたいと思う。
影で唱えて魔法の呪文
鏡は美しさの
正解は答えてはくれない
知性と自制心。
流行りに流されない
強い心。
目指せボンドガール
え?今から?

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9