見出し画像

インド式マイ弁当箱でサボテンと羊の胃袋の料理を持ち帰ってみたよ@代々木 Bistro ひつじや

羊の皮を被った
狼には気をつけろ

代々木駅そばにある
羊料理の名店「Bistro ひつじや」
もテイクアウトをやっている
と知って行ってきました。

ひつじやは賑やかな通りを
一本入ったところにあります。

画像1

新型コロナの影響で
営業時間が変わっているようです。

11:00〜20:00の営業で
ランチメニューは17時までとのこと。
場面によって変更されると思いますので
心配な方は電話をして行かれると
良いかと思います。

画像2

14時半くらいという中途半端な
時間に行ったのですいていました。

画像3

メニューを広げると
様々な魅力的なひつじ料理の数々。

ランチのセットメニューは
持ち帰れないけれど、
単品だったら持ち帰られるとのことで
珍しいお料理をチョイス。

画像4

持参したインド式弁当箱に
詰めてもらえるか交渉したところ
快くOKがいただけたので
詰めてもらうことに。

画像15

料理ができる間、
店内で待つのはコロナ的に怖かったので
入り口の喫煙所で待たせてもらいました。

画像5

すぐ横に電車が走っているので
電車を眺めながら待つことができます。

てっちゃん(*)だったら大喜び。
*鉄道マニアの略

持ち帰ったらまずは
除菌ウェットティシューで
周りを吹きます。

画像6

じょいっこの勝手な想像ですが、
こういった素材はコロニャンが
付きやすいと思うんですよねー。

しっかり拭いた後に開封!

画像7

ふぁ〜!
独特で美味しそう!!

一番上の小さい器から食べてみましょう。

画像8

羊の胃袋のカレー炒め1150円

画像12

うわ!
なんだこれ美味しい!

胃袋がプルンプルン!
モツの煮込みをカレーっぽい
味付けにした感じ。
結構辛くてご飯によく合う。
癖になる美味しさ!

画像9

ケッタスブジヤ
(サボテンのインド風炒め)
700円

ノバルと呼ばれ古代から健康野菜として
食べられているサボテンを羊肉と
インド風野菜炒めにしたお料理。

エスニックな香りがフワンと。
サボテンに粘りがあって
ネバネバ好きにはたまらない!

ノバル(サボテン)はその高い効能から、
メキシコを代表する健康野菜として知られ、
アメリカ・ヨーロッパなどでは
サプリメントとして
多く用いられているんだそう。

画像13

うっわ!免疫力めちゃ
上がっちゃうやつじゃん!
最高!!


画像10

一番下段のご飯はたっぷり入ってる!!
おそらく日本米。
もっちりして美味しい~
エスニックなおかずに最適。

画像11

お皿に盛り付けて
家にあったイチゴを
食後のデザートにして
いただきました。

量が多かったので
2回に分けて食べたよ!


弁当箱ライフ、絶好調!
コロナの影響でエスニック料理店で
インド式弁当箱に詰めてもらえる
サービスが出てきているので要注目~✨


画像14

本当の悪は優しい顔をしている
羊の皮をかぶって
ターゲットを狙ってる
だめよだめだめ騙されちゃ
自分をしっかり持って見極めるの
愛か狼か
答えはただひとつ


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9