見出し画像

打ち合わせで入ったパキスタン&インド料理のお店が予想以上に美味しかったよ@東北沢 マハラジャビリヤニ

人を変えようとは思わず
自分色に染めればいい

じょいっこレベルになると
クライアントさんが打ち合わせに
カレー屋さんを指定してきます。

というわけで行った
カレー屋さんはこちら

東北沢にある
「マハラジャビリヤニ」。

ずっと昔からそこにあって
入ろう入ろうとおもいつつ
なかなか足が向かなかったお店。
打ち合わせで指定していただき
ありがたかったです。

画像2

コンパクトな一軒家を
エキゾチックにカスタム
した外観。

画像3

現地感が感じられる店内は
お客さんがひっきりなしに
やってきます。

画像4

東京ジャーミーが近いので
礼拝帰りの人が訪れるみたい。
金曜日は特別な礼拝があって
特に混みあうんだそう。

メニューを見ますと
丸いナンもあり、
パキスタンの色が見えます。

画像5

ハラールなのでお酒はありません。

まずは店名にもなっている
ビリヤニから

画像6

ふぁ~!
美味しそう!

画像7

予想以上に本格的なビジュアル!
白!オレンジ!茶色!
じょいっこ!
バランスの良い食欲をそそる色彩。

一口食べるとパラっと。
長粒米がいい具合に炊けていて
フライドオニオンがコクと食感
を与えてくれます。

画像8

また、中に入っている煮込まれた
骨付きの鶏肉がほろほろで。
このあたりで食べられるビリヤニ
では上位のおいしさだと感じました。


続いて、マトンクーライと
ログニナン

画像11

ふぁっふぁ~~!
こちらも美味しそう!

画像10

フレッシュトマトを使った
羊の炒め物マトンクーライは
激辛にしていただいたので
まぁまぁな辛さ。

油たっぷりのグレイビーは
濃厚な旨味!

連れてきていただいた
クライアントさんが水を一気飲み
していたので、相当辛かった
んだと思います。

画像11

まぁるいログニナンは
卵と牛乳で練り上げた生地に
胡麻を散らし焼き上げたナン。

周りにギーがたっぷりかかって
外はちょっとパリッとして
しっかりとした生地は噛みしめる
と旨みと甘さが感じられます。

ナンにマトンクーライをつけて
食べると最高~~!


ずっと入らないでいたことを
後悔するぐらい美味しかったぁ~
カレー打ち合わせまたやりたい!


画像1

人は変わらない
変えようとしてはならない
ただ、自分が楽しんでいれば
きっと人はついてくる
今が楽しけりゃいいじゃん
楽しさを貫けば
きっとそこは
じょいっこ色



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9