見出し画像

新宿二丁目新ムーブメント第2弾!営業できないバーが作る激うまカレー弁当を食べたよ@新宿 BAR『and』

リモートで楽しめるのか?
オンラインGW

先日新宿二丁目で
営業できなくなったバーが作る
絶品ジャークチキン弁当を紹介
させていただきました。

好評につき
今回はその第2弾!

コロナ禍で
営業できなくなったバーが
カレー弁当を売り始めた
という情報を入手し、
行ってみました。

画像1

平日の新宿。
ランチタイムなのに
人がまばらです。

画像2

ゲイタウン新宿二丁目も寂しげ・・

目的のBAR『and』は
新宿二丁目にある
雑居ビルの二階にあります。

画像3

メンオンリーのお店なので
通常営業の時は女性は
入れないようですが、
今の弁当販売期間中は
女性もOKです。

画像10

マッマの奏さんは
体格の良いナイスボーイ!

男らしい見かけですが
物腰柔らかで優しさ満載です。

奏ママはカレー屋さんで
働いていた経験はないそうですが
飲食店で働いていた経験はあるそうで
通常のバー営業時に
カレーを出しているんだそうです。

どんなカレーが食べられるのか?
ワクワク楽しみスキップで帰宅!

画像11


ジャーン!

画像4

こんな感じで持たせてくれます。

スキップが激しすぎて
少し寄ってしまいました。

画像12

奏ママ、ごめんなさい。

フタを開けると

画像5

ふぁ〜
彩り美してくて
美味しそう!

画像13

カレー2種と5つの副菜が乗って
900円とは良心的〜〜〜

画像6

新ごぼうと実山椒の牛キーマ
一口食べると
めっちゃごぼうの味!!

細かく刻まれた牛肉と
ごぼうがナイスマッチ!
実山椒が弾けた時の
刺激がなんとも言えません。

画像7

赤ワインベースのチキン
言われないと赤ワインって
気づきません。
奥深いコクのある
チキンカレーです。

画像8

大根のお漬物は柚子風味。
キャベツに青菜のおひたし。
さっぱりして良い箸休めに。

画像9

キャロットラペは
ちょっと面白い切り方。
白いのはおからと
ヨーグルトのサラダ。
ちょっと酸味があって
初体験の美味しさ。

見た目美しい上に
野菜もたっぷり摂取できて
最高〜!!

画像14

メインのカレー以外に
バインミーやキューバサンド
ジューシーおにぎりなども
日替わりで出しているのも楽しい。

BAR『and』のtwitterで
その日のメニューが発表
されるのでご確認の上
行ってみてくださいね。

毎週木曜日はお休みです


最後に
カレー弁当の空き容器を利用して
じょいっこが大好きな
陳健一さんの仮面を作りました

画像16

けんさ~ん♥

画像15

もうすぐ楽しい
ゴールデンウイーク
だけど...
どこへも出かけられない
出かけてはいけない
帰省もダメ
江ノ島もダメ
だったら空想で楽しめばいいじゃん
オンラインで心繋いで
仮想空間の旅を楽しもうよ
いつか行ける日を夢見て

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9