見出し画像

見た目以上のパンチがすごい!大好きな幡ヶ谷の名店が期間限定でテイクアウト実施中!@幡ヶ谷 カレーの店 SPICE

ずっとそのままで
あり続けてください

幡ヶ谷にみんなから愛される
昔ながらのカレー屋さんがあります。
その名も「カレーの店 SPICE」。

そんな名店がコロナの影響で
テイクアウトを始めたと知り
行ってきました。

「カレーの店 SPICE」は
いつもお店が混んでいるので
家に持ち帰ってゆっくり
食べられるのは嬉しい!

画像13

今回じょいっこは2回目の訪問。

以前店で食べた時のレポは
こちらになります。
↓↓↓

さてさて
テイクアウトではどんな
感じでしょう?

画像1

商店街に佇む
「カレーの店 SPICE」。

画像2

表札(?)の下に
「期間限定!カレー弁当始めました!」
の貼り紙。

コロナ自粛の影響で
いつもほどお客さんはいませんが
イートインされているお客さんも
ちらほらいらっしゃいました。

テイクアウトの弁当が
出来上がるのを待っている
お客さんも。

画像3

じょいっこは一番辛いチキンカレーに
ゆで卵をつけてもらいました。
シメて680円。安い!

本当はサラダも頼みたかったのですが
器がなくてテイクアウト
できないとのこと。
残念。

画像14

「カレーの店 SPICE」の魅力は
美味しいカレーだけではなくて
接客にもあります。

ご高齢のシェフと(おそらく)奥さまの
二人で対応してくれたのですが
とにかく親切!!

「卵は剥きやすいように
少し割っておきましたからね」
「そこは暑いから扇風機のある
ところにいてくださいね」
「レンチンするときは
蓋を取ってくださいね」
一言一言が愛で溢れていて
ほんわかいい気持ちになるんです。

いつまでも元気で
続けて欲しいなぁ〜

画像15


テイクアウトはこんな
感じで持たせてくれます。

画像12

銀紙のがゆで卵。
広げると・・

画像5

確かに、剥きやすいように
割れ目を入れてあります。

画像6

せっかくなので家にある
卵を切る機械を使って切断!

画像7

ふぁ〜!
切ったゆで卵を乗せると
映えますね〜

画像8

帰る途中のお肉屋さんで買った
マカロニサラダとチーズメンチカツ
もお供に添えて。

画像9

ちょっとしたフルコースだ!
(ただの食べ過ぎです)
でも、これで1000円行かない
んだから嬉しいですよね。

実食!!

画像10

チキンカレー

辛!!!

画像16

めっちゃ辛くてパンチある!
作ってるシェフはめちゃ優しいのに
辛さは容赦ないところが
「カレーの店 SPICE」の魅力。

とっても辛いけれどバランスが良く
美味しいカレー。

鶏肉は脂身の少ない
おそらく胸肉を使用。


画像11

お米は日本米。
「カレーの店 SPICE」
のカレーと良く合います。


画像12

福神漬けと菜っ葉のお漬物が
ついてくるのも嬉しい。
良いアクセントになります。

やっぱり美味しい
「カレーの店 SPICE」
の持ち帰りカレー弁当
最高でした!

画像17

お店の人がテイクアウト対応に
まだ慣れていないので
少し手間取るかもしれませんが
優しく見守ってあげてくださいね。


最後に、空き容器を利用して
バングラデシュのスナック
「チャナチュール」を食べる
マダムの仮面を作りました。

画像19

ん~辛い!


画像18

遠くへ行けないからこそ
見えない景色がある
道端に咲く小さなお花とか
細い道の奥にある
素敵なお家とか
地元を再発見する冒険
ひとつひとつの発見が
小さな宝物になる

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9