見出し画像

手打ちの本格的ジャジャン麺と韓国チャンポン麺のあいがけが食べれる店@歌舞伎町 ジャジャン麺ハウス

以前、歌舞伎町にある
韓国ちゃんぽんのお店
香港飯店0410」を
ご紹介しましたが、
今回はそのすごくそばにある
「ジャジャン麺ハウス」を
ご紹介しようと思います。

香港飯店0410はいつも行列の
人気店なのですが、
「ジャジャン麺ハウス」は
大体空いています。

大丈夫かな・・?

じょいっこは人気が
ありすぎる店より
マイナーなお店の方が
好きなので興味津々。

おつまみ系はなくて
麺料理が中心みたい。

メニューを見てもなんだか
よくわからないですね。

じょいっこは「ジャジャン麺 」と
「チャンポン麺」のセット
「チャンジャ麺」
にしました。

オーダーしたら・・
1秒くらいで出てきました!

これはびっくりです。
大げさじゃなくて
本当にあっという
間に出てくるんです。

遅く出てくる店も
腹立たしいですが
これだけ早く出てくる店も
逆に怖いです(笑)


じゃーん!

これが
「チャンジャ麺」だ!

まずはお通しのたくあんと
生のたまねぎをぽりぽり。
香港飯店0410でも同様のものが
出てきたけど、これは韓国では
定番アイテムなのかな?

ジャジャン麺 は甘い感じ。
辛みは一切ありません。
麺は少しもちっと感があって
甘いたれとよく合います。

チャンポン麺はほんのり辛くて
海鮮のうま味も出ていい感じです。
ジャジャン麺 だけだと甘くて
物足りないですが、甘い辛いの
交互だとエンドレスで食べれて
しまいそう!

お友達が食べてた
揚げ餃子を少し頂いたけど
おいしかったですぉ。

そういえば、看板に手打ちと
書いてあったけど、お店で
打っているのかな?

じょいっこが行ったときは
打ってなかったけど、
自家製だったら素敵ですね!

「ジャジャン麺ハウス」は
香港飯店0410」より
めちゃくちゃいつも空いてるけど
美味しさは互角だと感じました。
香港飯店0410」で並ぶのが嫌な方は
「ジャジャン麺ハウス」に行くのも
アリかと思いますよ~✨


昼の顔と夜の顔。
誰しも二つの顔がある。
心のポケットにある
ヤヌスの鏡

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9