見出し画像

映画監督さんが営む素敵なお店!美味しいカレーをテイクアウトしたよ@初台 コズミックダイニング・ガイラ

宇宙で
つちのこを探したい

新コロ感染者が減らず
テイクアウト生活が続きます。

画像16

電車バスに乗らず買いに行けるところ
となるとだんだんネタも尽きてくるので
普段行こうと思ってたけれど
行きそびれていたお店を少しずつ
開拓していきましょう。

ということで今回選んだのは
初台にあるカレー屋さん
「コズミックダイニング・ガイラ 」

遊歩道の横にある
個性的なお店です

画像1

食べログを見たところ2008年から
やっているようですが、投稿は6件のみ。
カレー界隈ではあまり
知られていないお店のようです。

画像3

テイクアウトもやっていることを
確認して入店!

画像2

ランチは4種類のカレーが
用意されています。
さらさらビーフ、ホットドライ、
ナスグリーン、カボチャイエロー
どれもおいしそ~~

画像4

カウンターのみの店内は
自然派系のテイストが感じられる
のんびり癒される空間です。

画像5

壁には映画関係のチラシが
たくさん貼ってあり、映画関係者の
お客さんが多いと推測されます。

というのもこちら、
映画監督、脚本家、俳優、写真家
である小水一男さんの
お店なんだとか。

wikipediaで調べたら
昭和40年代のピンク映画
日活ロマンポルノの代表作家の一人で
「ガイラ」というあだ名だったそうで
そのあだ名を店名にしたんですね

画像6

2種のカレーを持ち帰りにしました。
レジ横のかわいいクッキーも一枚購入。

バーン!

画像7

こんな感じに持たせてくれます。

画像8

温泉卵は割らずに持たせてくれるので
自分で割って載せます。

画像9

卵を乗せると映え~~~
一気においしそうが増します!

まずはホットドライからいただきましょう。

画像10

かなり細かく刻まれたひき肉は
肉を通り越してペースト状な感じ。
味噌みたいに見えますね

焦げるか焦げないか絶妙な
タイミングで炒められた
玉ねぎのほんのりとした
苦みがコクと深みを生み出しています。

辛さはそんなに強くありませんが
ちょっとピリッと来ます。

画像11

一方ナスグリーンはめっぽう辛いです。
最初はココナッツの甘さが感じられますが
すぐに辛さがやってきます。

鶏肉も柔らかく、先ほどのカレーと全く
違う個性でおいしかったです。

画像12

ご飯の横にはお野菜たち。
軽く塩もみされた野菜がきゅきゅっと
口の中で爽やかなアクセントを
もたらしてくれます。

画像17

ふぁ~!美味しいカレーだった!


画像13

食後には別売りのかわいい
クッキーもいただいて大満足。

まだまだ知られていない穴場ですYO!


画像14

店の近くにはおびただしい数の亀がいる
不動産屋さんもあるので亀を見て
帰るのもおすすめです♪


最後に、空き容器を利用して
宇宙人と記念撮影をする
矢追純一さんを描きました

画像18

つちのこ友情出演


画像15

宇宙にはまだまだ
知らないことがたくさんある
全てを知らないからこそ
わくわくする
もっと知りたい でも知りたくない
あなたの心の奥底に眠る
つちのこを探して
UMA~~~~


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9