見出し画像

カレーシェアハウス掃除手伝い!からの日本初パキスタンファーストフードのお店が面白かったよ@ときわ台 レッツ イート

愛する気持ちを
シェアすることができたら

noteでも人気のカレー哲学たん
前々から夢だった
カレーシェアハウスをスタート!

シェアハウスの大掃除
をするというので
参加させてもらいました。

画像12

一軒家を丸ごと借りた家は
年季が入ってステキな雰囲気を
醸し出しています。

画像13

レトロな照明がかわいい

画像14

ここでどんなカレーなる
ドラマが始まるのでしょうか。
楽しみです!

カレー作りが上手な方々が
カレーを用意して
待っていてくださいました。

画像15

ふぁ~!すごい!

赤ワインでカンパーイ!

画像16

コップがないのでカレーを
入れるポットで代用w

画像17

ポークビンダルー、チキンジョル、
ダール、アルーボッタ。

どれも美味しい!お店レベル。

画像20

ごちそうさまです!

食後は雑巾がけして
ワックスを塗りました。

画像18

どうしたことでしょう~
じょいっこは大した事してないのに
家の中がピカピカに!


労働の後はおなかが減る!
ってことで

画像19

パキスタンファーストフードの店
レッツイートへ!

実は2度目の訪問になるのですが、
前に行った時より張り紙が
増えているような気がする笑

画像4

今日のイチオシメニューは
特別枠に貼られていますね
「元の味」ってなんでしょう?

画像5

店内はテーブル席1つと
カウンター席が数席あるのみ。
そんなに大きいお店ではないので
テイクアウトに力を入れているようです。

画像6

メニューはこんな感じです

画像7

画像8

さ~それでは
パキスタンのファーストフードを
堪能いたしましょう!
レッツイート!!


シャミバーガー450円

画像3

パンがふわっふわ。
中の具材は鶏肉のミンチと
豆をつぶしたものを丸めて
揚げたもので柔らかぁ~

画像9

辛いのが好きなので
チリソースを入れていただき
ピリッと辛口で美味しかったです。


シャカンジ200円

画像10

通常ですと水で割るのですが
炭酸が好きだと話したら
炭酸で割ってくれました。

絶妙な塩味と酸味、
甘みがうっすらあって
疲れを癒してくれます。


フルーツチャット400円

画像2

日本ではデザート感覚の
カットフルーツの盛り合わせ。
パキスタンでは母の味として
親しまれているそうです。

カットしたバナナ、リンゴ、
ブドウにスパイスが
降りかかっています。

なんかの味に似てるな~って
思ったらパニプリにかけるスープ
の味に似ている気がしました。

フルーツチャット専用の
自家製マサラを使用しているんだとか。


画像11

パキスタンのファーストフード
美味しくて面白かった~。
聞いたらパキスタンの
ファーストフードを専門で
やってるのはここだけなんだとか。

近所にあったらふらりと
行きたくなるお店!
オススメです!


画像1

愛は幻
なのにそこにしがみつく
もっと緩やかに軽やかに
愛せたらいいのに
気持ちをシェアして
心を分担
静かに優しく愛し続けて
レッツラブ



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9