見出し画像

カレー女優さんが新宿にやって来た!唯一無二のラムステーキカレーが気配り満載だったよ@新宿 SPICE125 5/31移転OPEN

一度言ってみたいセリフ
「顔、ぶたないで!私女優なんだから」

いま、西新宿が熱い!

画像4

恵比寿にあった間借りカレー屋さんが
西新宿に移転、というニュースが
飛び込んできました。

最近、西新宿はかつカレーの名店が来たり
アーンドラダバが買えるようになったり
急に盛り上がりを見せてきました。

緊急事態宣言中、なるべく
交通機関を使わないようにしている
じょいっこにとって
近所が盛り上がることはとても嬉しい!

というわけで、
西新宿へ移転してきたお店へ
初日に潜入させていただきました!

SPICE125
2021年5月31日オープン

ツイッターを拝見しますと
動物性油脂&小麦粉不使用
のカレーとのこと。

画像5

これ!
じょいっこが今求めていたもの。

最近、胃もたれを感じていて
すっきりしたカレーがあったら
良いなぁ~と思ってた矢先だったので
これはまさに運命の出会いっ!

画像6

11時オープンとのことで
11時半くらいに訪れたのですが
お客さんがいっぱい!

どうやら恵比寿時代からの
ファンの方々がいらっしゃってるみたいで。
人気のほどがうかがえます。

テイクアウトは手間がかかって
大変そうだったので
12時半にまた取りに来ますと言って
一度離席してから再度取りに行きました。

メニューが三種あったのですが

画像7

唯一無二のラムステーキカレーを注文

画像1

ブログに書いてあった
初日限定パクチーサービスを口頭で
お願いしてゲット!


画像3

テイクアウト!


唯一無二のラムステーキカレー
1000円

画像8

なんと!うれしいことに
デザートのクッキー付きで
持たせてくれました。

画像15

蓋を開けると
大量のラムステーキに
目を奪われます。

画像11

初日ブログサービスで
いただいた超大量のパクチーを
パラパラとかけていただきます!

画像12

1000円でこんなに肉入れちゃって
大丈夫なの?
しかも、めちゃくちゃ上質なお肉。

画像13

油少な目の部位だけど柔らかくて
食べやすいラム肉。
焼き加減もちょうどよくジューシー!

カレーは今まで食べてきた
カレーとはちょっと違う味わい。
動物性油脂と小麦粉不使用だから?

画像14

固形の具材は入っていませんが
いろんな食材をブレンダーにかけて
作られているような奥行きある味わいの
とろみあるグレイビー。

画像15

カレーにラム肉、大量のパクチー、
クミンたっぷり酸味感じるキャベツ
全て混ぜて一緒に食べると
めちゃくちゃ美味しい!
玄米のごはんが
このカレーによく合います。

あっという間に完食!
しかも胃もたれなし。
疲れた内臓も復活した感じです。

食後にいただく
クッキーもまたうれしくて。

画像9

クッキーはメッセージ付き♥
こういう気配り嬉しい~

カレー女優さんはかわいらしい方で
忙しくても笑顔で気配りばっちり!
人気の理由がわかりました。

大久保駅からも近い場所なので
大久保界隈好きな方も足を伸ばして
行ってみてくださいね~。


画像2

「顔ぶたないで!
私女優なんだから」
じょいっこの一度言ってみたいセリフ
第一位だけど
よく考えてみたら
女優じゃなくても顔はぶたないで欲しい
豚がなければラムがあるじゃない
美味しい!うれしい!ヘルシー!
唯一無二のラムステーキカレー名物
SPICE125
3と4はどこいった~!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9