見出し画像

かつカレーの名店が新宿にキター!噂通りの美味しさだったよ@とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 西新宿店5/26OPEN

あっちこっち行かないで
ずっとそばにいて

かつカレーの名店が来ました。
西新宿に来ました。

「とんかつ檍のカレー屋
いっぺこっぺ 西新宿店」
2021年5月26日OPEN

画像10

蒲田にあるとんかつの名店「檍(あおき)」。
その隣にある檍ほどの行列には並ばずに、
檍と同レベルのとんかつが乗った
カツカレーが食べられるお店
それが「いっぺこっぺ」。

すでに蒲田店、大門店、飯田橋店と
3店舗ありますが満を持しての新宿店誕生!

噂では聞いたことがありましたが
行かずじまいだったので
近所に出来たならばと行ってきました。

画像14

元々3月ぐらいにオープンすると
聞いていたのですが、
新型コロナの影響か
5月26日オープンとなりました。

人気店なので昼は並んでしまう
んじゃないかと思って、
土曜日の11時15分くらいに行ったのですが、
並ばずすんなり入店!

画像11

入店してすぐの所で消毒&検温、
食券機で食券を購入します。

メニューは
かつの定食とかつカレーがあったので
かつカレーをテイクアウトで
お願いしました。

料理が出来あがる間
席で待たせていただいたのですが
店内飲食だといろんな
お塩やソースがあっていいな~。

画像12

こだわりの塩。

画像13

ヒマラヤ岩塩ナマックが一番人気だそう。
ミネラル豊富・・かぁ


画像2

テイクアウト!


ロースかつカレー(150g)
1200円

画像9

ふぁ~!見るからに美味しそう!

画像9

なんと!卓上にあった
調味料もいろいろ付けてくれました。
テイクアウターの心分かってるぅ~

画像6

このとんかつの分厚さ。
口に入れると・・

画像6

めちゃくちゃ美味しい!

画像7

持って帰ったので少々衣が
柔らかくなってしまいましたが
それでも若干サクっと感が残っていて、
そしてなにより肉が美味しい!

程よく脂が入っているのに重くなく
柔らかくて噛み切りやすくジューシー!

画像9

まずは付いてきたお塩でいただきました。
これは何のお塩だろ?
一番人気のナマックかな~?
ピンクがかっていて粒子が細かく
さらさらとしていて
そのまま舐めても美味!

画像8

カレーはしっかりコクがあるけれど
かつの美味しさを邪魔しない
旨味たっぷりカレー。
そのままで食べても美味ですが
かつと一緒に食べれば
美味しささらに倍!

至福~~

とんかつは味は好きですが
胃がもたれるのが嫌で苦手だった
じょいっこですが、
いっぺこっぺさんのは胃もたれゼロ
いや、もうマイナスぐらいの感じでした!
(言い過ぎです)

こんなに上質なのに1200円で
本当にいいの?!
って言いたくなるレベル。

新宿に名店が集まってきてくれて
本当にうれしいな。
緊急事態宣言中で遠出を我慢してる
じょいっこですが、気分が上がりました。

ありがとう、いっぺこっぺさん。
ありがとう、とん...


画像1

どうしてよそ見ばっかりするの
あなたはいつでもきょろきょろ
あっちこっち行ってしまう
美味しいとんかつ用意するから
帰っておいで
ナマックもあるよ。
胃袋を捕まえギュッと握りしめて
あなたの目を見つめて言いたい
いっぺこっぺ行かないで
ずっとそばにいて
ずっと・・ずっと・・


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9