見出し画像

西新宿の隠れた名店!ラムキーマカレーをインド弁当箱でテイクアウトしたよ@西新宿五丁目 はしおバザール

あなたは いつでもキョロキョロ
よそ見をするのはやめてよ

西新宿五丁目駅から徒歩5分
くらいのところに知る人ぞ知る
隠れた名店があります。

その名も「はしおバザール」。
まだカレーマニアの間でも
知られていないお店かと思いますが、
某高円寺のカレー店主が絶賛していて
知る人ぞ知る人気のお店なんです。

画像9

お店のツイッターを見たところ
GWも営業しているとのことで
行ってみました。

西新宿の住宅街の中にあります。

画像1

おしゃれな外観。
一見、イタリア料理屋さんの
ようにも見えますね。

テイクアウト可能とは書いて
いないので心配でしたが、
聞いたら持ち帰り可能とのこと。

調子に乗って
インド弁当箱に入れてもらえるか
聞いてみたところそれもOKと
快諾してくださったので
お願いすることに。

お弁当箱持ち込みだと
容器代がかからないということで
少しサービスもしてくれました。

持ち込み弁当箱ははじめてのようで
ちょっと戸惑っていたようですが、
どのように詰めてくれたのでしょうか?

画像2

まずはアルコール除菌。
蓋を開けると...

画像3

ふぁ〜!
お野菜も入って美しい!!

画像8

お皿に移していただきます!

画像5

うま!!
めちゃくちゃ美味しい!

画像12

ラムキーマは具は
ちょっぴり大きめの細切れ。
その分肉の旨味が保たれていて
ジューシーな美味しさ。

辛さは少ないですが
クローブやシナモンなど
ホールスパイスもたっぷり入って
スパイスの芳香を堪能できます。

画像6

ご飯は日本米かな?
クミンと一緒に炊かれた
ジーラライス。

カレーをかけるとスパイス感が
さらに増して贅沢な美味しさ。

画像7

サラダにはレッドペッパーが
入っていて時折口の中で弾けて
良いアクセントに。

美しくて美味しい
はしおバザール最高!!


じょいっこの盛り付けが下手なので
お店で食べた時の写真もご覧ください。
お店ではこんな盛り付けになります。

画像8

美しいですね〜

以前お店に行った時のレポもあるので
よかったらご覧ください
↓↓↓

西新宿はコチンニヴァースや
もうやんカレー、きんもちカレーもあり、
沢山名店がありすぎて
最高の町なんです!!
高円寺や下北沢に負けないもんッ


画像11

美味しいカレー屋があると
目移りしちゃう
今ごろは誰かに夢中
ああ カレーマニアって
いくつも愛を持っているのね
ああ あちこちにバラまいて
わたしを悩ませるわ

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9