見出し画像

大久保にある激安バングラデシュ料理店でフィッシュカレーをテイクアウトしたよ@大久保 リンカーズ ハラルキッチン

お腹が減っても
戦はしてはいけない

アッサラーム・アライクム
(こんにちは!)

いよいよラマダン突入!
て訳で
じょいっこはイスラム教ではない
ので断食はやらない予定ですが
あやかってバングラディシュ料理を
テイクアウトしてみることに。

大久保にある
リンカーズ ハラルキッチンへ
行ってきました。

じょいっこは3度目の訪問ですが
テイクアウトはじめてです。

画像1

相変わらずすごい店構え・・笑
両隣は韓国料理屋さん、
2階はネパール料理屋が入ってます。

画像2

フィッシュカレーセットを注文。
サラダ、ライス、ヴァージ、
ヴォルタがついてなんと...
600円です!

画像10

やっす!

お店ができた当初はもっと安くて、
セットが450円だったんですよねー

おそるべき価格破壊・・

画像3

インドお弁当箱に
詰めていただきました。

あ、ちなみにこの弁当箱
人気が出すぎて売り切れたみたいです。
インドロックダウン中なので
いつ入荷するかわからない模様。

違うタイプのものは
まだあるみたいなので
買いたいと思っている方はお早めに。

すちゃ!

画像14

帰宅

画像4

まずはアルコール除菌。

フタを開けると・・

画像9

ふぁ~

画像11

地味な色合いだけど
とっても美味しそう〜〜


画像6

フィッシュカレーは
メインの魚以外にジャガイモや茄子
などの野菜もたっぷり入ってます。

そんなに辛さはないですが
マスタードオイルが
舌にピリッと。

魚は日本ではあんまり
食べたことない魚で、
種類はわかりませんでしたが
脂が乗って美味しかったです。

画像7

ジャガイモのヴォルタ。
青唐辛子の辛さが強烈で
ご飯が進みます。

画像8

黒いのがヴァージかな?
葉っぱをバングラデシュ風の
佃煮みたいにした感じ。
旨渋い味わい。

画像9

長粒米入りのブレンドかな?
とにかく量がすごい!笑
600円でこんなに盛っていいのか?
っていう量。

多すぎたので二食に分けて食べました。

画像13

相変わらず、安くて美味しい
リンカーズ ハラルキッチン
どこか素朴で優しい味わいがある
バングラデシュ料理。
じょいっこ、好きだな〜


画像12

お腹が空くとイライラしちゃう
だけどそのイライラ頑張って
本当に怒るときに
取っておこうね
本当に憎い時
人は怒ってもいいんだよ
本当に悲しい時
泣いていいんだよ
我慢しないで
いいんだよ いいんだよ

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9