見出し画像

『気付きと勇気の交換』|noteと出会って素朴に感じること

渾身の一撃(長編、力の全て、これでもか)でなくていいんだ!
そんな素敵な気付きと勇気を与えてくれたのが、このnoteの世界だと思います。


(順不動)

・気付いたこと、
・気になったこと、
・ふと思い出したこと、
・メモしておきたいと思ったこと、
・不思議に思ったこと、
・共感したこと
・感動したこと
・自分の言葉で表現してみたいと思ったこと、
・学んだこと、
・伝えてみたいこと、
・注意を促したいこと、
・自慢したいこと、
・残念なこと、
・感謝の気持ち、
・夢、
・漠然とつぶやき、
・あいさつ、


何でもいいんだ。
気張らなくていいんだ。
気負わなくていいんだ。
温かく受け入れてくれるんだ。
と思えた瞬間に、頭(心)の中の錆びた制限が取り除かれたように感じました。


HSP、繊細気質特有の、準備し尽くして万全で挑まねば、
という構えは一切なくなりました。

(HSPは、深掘りの中で受け入れ、「自分らしさ」でいいんだ。)
(という意識ができたことで、極めて軽く楽になりました。)
(気質が変わった訳ではありません。)


素敵だなと感じたら、
素直にスキの交換から始めましょう!
そして、きっと直ぐに「気付きと勇気の交換」を知ることになるでしょう。


私は、その効用で毎日が楽しくなりました。
感謝の気持ちで一杯です。


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現として判断に迷った事をメモし始めました)
・感じるままを、そのままnoteに書き表してみました。

※参考・引用
<イメージ写真>
・スキの交換|fujiwaraさんによるものです。
https://www.photo-ac.com


この記事が参加している募集

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv